スポンサードリンク

【悲報】ドラクエ10モーション班リーダーの和田さんがスクエニ退社へ

ダンス170609

斉藤Pがドラクエ10スタッフの壮行会の寄せ書きをツイッターにアップ・・・・・・・・・・







■斉藤Pがドラクエ10スタッフの壮行会の寄せ書きをツイッターにアップ


寄せ書き170609

画像右上「KATUYUKI WADA」…モーション班リーダーの和田 勝行さん

和田 勝行/Wada Katsuyuki
大阪生まれ 三鷹在住 我が竜を見よ・Rule of rose・牧場物語wii・DQ10あたりでモーションデザイナー/ロードバイク2代目DeRosa乗り ブログに旅日記書いてます
https://twitter.com/falchan



【ドラゴンクエストX】のリードモーションデザイナー。
主にキャラクターモデルに動きをつけるモーション班のリーダーである。つまり【しぐさ】も和田の所管である。1st EDのクレジットではもうひとりいるので、1st開発の途中からその人物の人事異動でリーダーに就任したようである。2nd EDのクレジットでは単独表記となっている。
DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*より


■寄せ書き一部
「いつも私のフォローしてくれて助かりました。和田君がいたから無事にリリースできたと思う」
「スクリプトが書けるだけあって大分助けられました」
「和田くんの技術とセンスには本当に何度も助けられてきました」リックレイ
「いつも大量のファイルを本当に正確に扱っていてすごいなと思っていました!」青山
「たくさんお世話になりました」
「笑顔がステキ!!」
「和田さんのモーションがみれなくなるのはさみしいです」


解錠せよ170609
あまり接点のあるセクションではありませんでしたが、思い深い出来事といえば
一緒に「開錠せよ!」のポーズを決めたことですね。
新たな人生の扉をバシバシ開錠していってください!
成田篤史




<この話題への反応>
寄せ書きやツイートの内容見るに自転車で日本横断かアメリカ横断するためにやめたっぽいな

モーションだけは有能だったのにヤバイな

モーション班は頑張ってたよね

最後の砦のモーションすら死んだのかよww

可愛いしぐさでなくなったらDQ10おわりじゃん

マジで優秀なやつから泥舟脱出してんな

ドラクエナンバリングのモーション担当になったのに学園やらに付き合わされてたら、嫌にもなるだろうな

あれ?カイジョーの漢字って「開」だったっけ?「解」じゃなかった?

↑エアプなのバレちゃうからそれ以上やめて

これはますますバージョン4が楽しみね





ドラクエ10のモーションはすばらしかった!お疲れさまでした







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/09 07:32 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(2)

  1. このひとって株式会社まんまる堂のツイートして即消しした人だっけ?
    すでに辞めるの確定してたからあんなことつぶやいたのかねぇ
    [ 2017/06/09 12:36 ] [ 編集 ]
  2. あのツイートで会社と信者アンチ巻き込んで変に批判されてしまったり
    思ってたより大騒ぎになって色々と嫌になったとかだったりw
    憶測だけどな
    [ 2017/06/09 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau