スポンサードリンク

ドラクエ10からFF14にめちゃくちゃ人が流れてるってまじ?

FF14紅蓮170610

ドラクエ10からFF14に移住したプレイヤーが証言!







>そこで「これでもか」というぐらいDQXユーザーがFF14に流れてますっ。
まじ?



DQXからのフレさん[プレイ日記]
日誌170610

DQXでは5年目のプレイヤーなんですっ。
で、DQXのVer.3(現行バージョン)は内容が薄くてユーザー減っちゃったんですよ。
しかも次回大型アップデート(FF14でいうパッチ)は年末までない…

そこで「これでもか」というぐらいDQXユーザーがFF14に流れてますっ。
もちろん光のお父さん効果もあると思いますっw
私も何となくドラマを見てたらやりたくなってきた人だしっww

前置き長くなりましたっw
DQXでもフレさんの方とエオルゼアで写真撮ったのでご紹介っ!
エオルゼアでもよろしくねっ(*`・ω・)ゞ
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17961338/blog/3380618/



全文を読む




<この話題への反応>
割とまじ系だと思う

しゃーない

脱珍許せるのかお前ら?なぁ?

許されなくない?なくなくない?

こういうエンジョイ派が脱珍始めるのは終わりの始まりな気がする





ドラクエ10は人減ってるけどFF14が人増えてるかどうかはわからんなあ







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/10 15:17 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(34)

  1. ドラテンやめた人の5%くらいなら、流れてるかもねー。
    期待を裏切り続け、失墜した信用はもう取り戻せない。人は減り続ける。
    どう考えてもVer4でドラテンは終了だし、辞めるならver3シナリオ終わってすぐだな。
    [ 2017/06/10 15:36 ] [ 編集 ]
  2. 後期情報の20日に14の新パッケージ発売だもんなアホだろwwwwwwwこれで移住も爆増あるだろw
    [ 2017/06/10 15:51 ] [ 編集 ]
  3. ゲーム内容の好みは人それぞれだから触れないとして
    アプデ内容は明らかに向こうの方が金かけていて力が入ってるね
    [ 2017/06/10 16:00 ] [ 編集 ]
  4. いくらアプデあろうがFF14はあの画面が受け付けない吐き気する
    どんだけグラよくてもあんな豆粒でよくやるわホント
    [ 2017/06/10 16:08 ] [ 編集 ]
  5. 無料体験版をちょこちょこやりだしたツイッター勢は見かけるけど
    「これでもか」というのは盛り過ぎ。そんなにいねーよ
    あと14に限らず色んなゲームを触り始めてるから移住っていうより観光やね
    [ 2017/06/10 16:14 ] [ 編集 ]
  6. switchも発売されて大型タイトルも続々出てるタイミングで
    いつまでもドラ10ばっかりしてる方が病気だからね
    [ 2017/06/10 16:24 ] [ 編集 ]
  7. ドラマ効果すげーよ
    任天堂機しか持ってなかった女性チムメン4人にゲーム用PCの選び方聞かれたぞ
    光のお父さん見てやりたくなったの!PS4買うくらいならPC買ったほうがいいと思うの!俺くんならどれ買う?だと
    今までどれだけ勧めても頑固にPCはイヤ!ゲームはゲーム機でしたいの!って言ってた連中だぞこいつら
    [ 2017/06/10 16:26 ] [ 編集 ]
  8. 両方同じスクエニで3DRPGだしどっちかやめたらどっちかに移住はあるだろうな
    [ 2017/06/10 16:50 ] [ 編集 ]
  9. ドラテンはライト層多いから
    光のお父さんに感化された人が結構いてもおかしくないのか・・・
    [ 2017/06/10 17:00 ] [ 編集 ]
  10. RMT業者の取り扱いタイトルの並び順とかね
    [ 2017/06/10 17:00 ] [ 編集 ]
  11. FF14なんて始めるくらいならPSO2やったほうが数倍マシ
    [ 2017/06/10 17:07 ] [ 編集 ]
  12. >>5
    ドラクエ10は数あるゲームのうちの1つに過ぎない
    他のゲームを遊ぶことを観光って、どんだけドラクエ10に依存してるのよ
    [ 2017/06/10 18:50 ] [ 編集 ]
  13. 韓国に移住する日本人が増えています!
    みたいな記事だねw
    [ 2017/06/10 20:15 ] [ 編集 ]
  14. 光のお父さんに対し常闇のお父さん
    この差はデカイ
    [ 2017/06/10 21:01 ] [ 編集 ]
  15. まさに影響されてFF14フリートライアルやってるわ
    でもあまりにPCゲームって感じだからDQXしかやったことない人は絶対ついていけない
    FF14の新しいシステムクエ開放するたびに?ってなる
    あとリムサロミンサがいつまでたっても慣れない
    [ 2017/06/10 21:25 ] [ 編集 ]
  16. 14はじめたけど今のとこ楽しめてる
    拡張もダメそうなら移住かな…
    [ 2017/06/10 23:08 ] [ 編集 ]
  17. こういう工作に騙される層は一定数いるんだよね。
    [ 2017/06/11 01:53 ] [ 編集 ]
  18. 14ちゃんのギスギスが辛くなって珍宝に来る金玉民…
    10のスカスカで14に行く珍宝民

    これもうわかんねぇな…
    [ 2017/06/11 02:48 ] [ 編集 ]
  19. >>12

    FF14だって数あるゲームのうちの1つに過ぎないぞ?
    何にカッチーンしたのか知らんが他のゲームを遊ぶのも普通だし当たり前だろ
    ずっとドラクエ10のみプレイし続けるヤツは相当なレアモンだぞw
    何?観光って表現あかんの?一回FF14に入国したらもう出れない出さない感じ?
    こっわw
    [ 2017/06/11 02:58 ] [ 編集 ]
  20. フレンド誘って14始めたけど自分は3D酔いしちゃってなかなか進まないな
    良い解決方法知らないですかね?
    [ 2017/06/11 09:50 ] [ 編集 ]
  21. あったかゲーのDQ10に物足りなくなった時に、引っ越し先でFF14を選ぶ判断はあながち間違ってはいない。
    そういう人たちはきっとDQ10を通してMMORPGが好きになったんだと思う。
    [ 2017/06/11 10:04 ] [ 編集 ]
  22. メイン客層のジジイババアが残って、なぜかDQ10で遊んでた若めの層が移住して
    本来あるべき姿になって良いじゃんな
    [ 2017/06/11 11:40 ] [ 編集 ]
  23. 最近はじめたった
    [ 2017/06/11 15:25 ] [ 編集 ]
  24. 大丈夫、進んでいけばライトちゃんの腕ではクリア出来なくなって戻ってくる
    自分のライトなフレは案の定戻ってきたわ
    期間的にはボス戦あたりで躓いて戻ってきたなって感じでワロタ
    何でわかるかというと自分も気分でDQ10とFF14行き来してるから進行速度と内容は予想できるからだ
    [ 2017/06/11 16:38 ] [ 編集 ]
  25. DQXしかやっちゃいけないというわけでもあるまい
    FF14と掛け持ちでも全然良いし、そういう人も結構多いぞ
    DQXが暇なときにFF14をやって、
    FF14が暇なときにDQXをやるのが一番楽しいと思う
    両方色んなとこが違いが見れて楽しいでw
    [ 2017/06/11 21:29 ] [ 編集 ]
  26. スカスカコンテンツなら常闇なんて出てこないじゃん
    ffのほうが廃人でやすいんじゃないの?コンテンツ多いわけだし
    それをDQが闇でffが光とか何かの陰謀かなにかか?????
    [ 2017/06/12 04:08 ] [ 編集 ]
  27. FFも4か月くらいアップデートなしでようやく拡張でるんだから
    今始めるとすぐアプデがあるように感じるだけじゃ
    [ 2017/06/12 09:17 ] [ 編集 ]
  28. やってみたけど別に豆粒ってわけでも、ギスギスってわけでもなかったなぁ。
    ただダンジョンはほんとよろおつしか言わないし、どこかのFC入らないと道端で雑談することもないから
    自分のほうから積極的にコミュニティ見つけられないとシンドイかも。
    [ 2017/06/12 09:40 ] [ 編集 ]
  29. 俺はFFではなくゼルダ始めたが冒険感ハンパない神ゲーだわ。もうDQ10なんぞに戻れそうにないな
    [ 2017/06/12 11:54 ] [ 編集 ]
  30. 光のお父さんに対し常闇のお父さん
    こうやって印象操作工作してるってわからんのかwww
    闇を光と偽るのが本当の化け物なんだよ 今の地球人のようにな
    [ 2017/06/12 13:52 ] [ 編集 ]
  31. あっちは光のお父さんに対してこちらはアフィks業者の緑のお父さんだからなw
    勝負にならないわw
    [ 2017/06/13 13:59 ] [ 編集 ]
  32. 大陸系の話題は無いなw
    [ 2017/06/13 17:29 ] [ 編集 ]
  33. 両方やってるやつが一番バカだと思うわwwwww
    両方やってないやつが大正義
    [ 2017/06/16 19:56 ] [ 編集 ]
  34. DQ10からFF14に流れても、
    スクエニ的には何の問題もないだろうなw
    [ 2017/06/19 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau