スポンサードリンク

ドラクエファンとしてはドラクエ10はやった方がいいですよね?

ドラクエ106種族150506

11が出る前に10もやるべき?







ドラクエファンとしてはドラクエ10はやった方がいいですよね?

1から9まではプレイ済みなのですが、
オンラインゲーム=ドラクエというのが
どうもしっくりこなくてあまりやる気が出なかったんですよね笑



全文を読む




<この話題への反応>
私もドラクエ10はドラクエの感じがしなかった一人です。(笑)
私の持論ですが、ドラクエファンだから、
ナンバリングタイトルを全てプレイする必要はないと思いますよ。


私も1~9まではプレイしましたが、10はやっていません。

私もドラクエ10やるかめっちゃ悩みましたが、
オンラインなのがネックで結局やらないことにしました。
やってないけど絶対面白いんだろうな。


別にどっちでもいいでしょ
ドラクエファンなのにやってないってのは別におかしいとかは思いませんし、


「ドラクエらしくない」と言った意見をちらほら見かけるのですが
ストーリーは紛れもなくドラゴンクエストといっても差し支えないので
ドラクエが好きならとりあえずやってみる価値はあります


ストーリー面白いと思います。
完全ソロでもやれるゲームです。
人と関わりをもってするか関わりを持たないかの選択肢があるオンラインゲームは10だけだと思います。


無理にやる必要はありませんが、面白いですよ
オンラインだからといって誰かと一緒にやる必要はありません
ドラクエ3みたいに酒場で仲間が雇えるので、ストーリー等は1人で進められます
特に第2章のストーリーはシリーズの中でも良作だと思いますね


私はFC版の「1」の頃からの、おっさんDQプレイヤです。
現在は、「10」を毎日プレイして毎日楽しんでいます。
プレイして、本当によかったと思っています。


正直、今はもうお薦めしかねます。後、2~3年早ければ。
発売日に購入し、3年間遊び尽くしましたよ。
毎日毎日、面白くて面白くて、僕には神ゲーになりましたね。
ただ、最近は過疎化が進んでしまい、初期組には現状が耐えられなくなり、やめました。





やっぱりやってない人が結構多いんだなあ







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/11 17:52 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(7)

  1. 廃人や依存性、複垢プレイヤーばかりの世界になってるからオンラインゲームとしてはオススメできないが、ストーリーを楽しむためだけならオススメできる
    ただ、いろいろ緩和があって、ゲームバランスはかなり温くなって遊び応えはなくなってるが

    何かと叩かれるドラクエ10だが、馬鹿みたいに毎日遊びまくってる連中の愚痴も多いから、そこは誤解してほしくないな
    キャラの見た目やしぐさの豊富さ、ハウジングのおかげで個人的には一番愛着のあるドラクエだわ
    [ 2017/06/11 18:22 ] [ 編集 ]
  2. ストーリーだけやって課金切るを繰り返すのがこのゲームの一番いい楽しみ方
    ストーリー終わり~課金切れるまでの間に、ボスちょこちょこやってみるなりイベントちょこちょこ参加するなりすればいい
    エンドコンテンツなんか見向きもしないこと
    途端に不満が爆発するようになる

    (エンドコンテンツそのものというより、そこに至るまでのアクセ合成や金策その他がクソ)
    [ 2017/06/11 19:49 ] [ 編集 ]
  3. システムが気になるならドラゴンクエスト11-1だから11が出れば雰囲気だけは味わえる
    ストーリーが気になるならどっかのサイト見ればいい
    オンラインに気が引けて手に取れないならやめといたほうがいい
    [ 2017/06/11 22:50 ] [ 編集 ]
  4. 11は10の世界観受け継いでるかもしれないから11のあとに10やったほうがおー!てなるぞ
    [ 2017/06/12 00:35 ] [ 編集 ]
  5. オンラインの何が嫌なのか知らんけど、大半の人は常識的だし
    意外と人と組むことにハマってしまう可能性はあるw

    ただ今から遊ぶと桁違いのスペックを持つプレーヤーだらけだからぼっちプレイになるかもしれんね
    [ 2017/06/12 09:57 ] [ 編集 ]
  6. ぐだぐだ悩むくらいなら、PCでもDSでも無料体験版あるんだからまずは触ってみたらいいんだよ
    [ 2017/06/12 13:39 ] [ 編集 ]
  7. ファンならスルーした方がいい
    [ 2017/06/12 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau