スポンサードリンク

新規の為にスタンプカードはいまからでも廃止にするべき

スタンプカード170613

スタンプカードはいまからでも廃止にするべき?







新プラットフォーム来ても今更誰が新規でやるんだよ

Ver1か2前半なら友達誘えたけど今の惨状じゃとてもじゃないけど誘えないからな

スタンプクエが耐えきれんだろうからねぇw



全文を読む




<この話題への反応>
今はかなり緩和されて面倒じゃなくなってる

スタンプカードとかどこから発想得たんだろうな
内容も形式も最悪


↑娘が行方不明でそれの現実逃避がスタンプカードだったけ?

スタンプカードは今の糞コンテンツの原型みたいなもんじゃね?

スタンプは世界観ぶっ壊してるな
なんで王様が未知のクエスト全部把握してるんだよ
違和感しかないわ


実際リアフレがスタンプになってから飽きたって言ってたな
なんかほんと先にどれだけ積まれてるかわかっちゃうと作業感増して萎えるよなあ


スタンプは今からでも廃止したほうがいい
ストーリーの都合とかどうでもいいだろ





スタンプ多すぎるんだよなあ







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/13 06:16 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(22)

  1. × 新規の為に
    ○ サブキャラの為に

    だろ?
    新規に冷たいのはお前らじゃねぇか
    新規の為にと言うなら、グレン1で「何でもお手伝いします!」って叫んでこいよ
    自分の為にしか時間を使えない奴は新規の心配をする資格ねぇから
    [ 2017/06/13 06:59 ] [ 編集 ]
  2. 実際新規チムメンがスタンプカードで心折れていなくなったよ
    手伝うにしてもしてもワープできるのが本人だけでクエの途中でボスだけで手伝ってと声かけらると石ないとこだと到着までに時間が掛かる
    手伝いの人も一緒にワープさせてくれれば喜んで手伝うんだけどね
    [ 2017/06/13 07:18 ] [ 編集 ]
  3. 単純に外伝クエをクリアしてないと話が繋がらないから、それをわかりやすくするためにスタンプになってるだけだろ。
    バージョン4にまた別の外伝キャラや話が必要になるならクリア必須なクエはさらに増える。
    新規のためなんて適当なこと言うなよ。
    サブで面倒なだけだろ。
    [ 2017/06/13 07:33 ] [ 編集 ]
  4. サブ育ててるが絶賛スタンプで停滞中
    メインの時もスタンプ面倒だわつまんないわでなかなか進まなかったからな
    スタンプ廃止は無理でもせめてver1のメインクエと同じように全部ルーラ機能つけてほしい
    [ 2017/06/13 08:00 ] [ 編集 ]
  5. つ業者フィルター
    [ 2017/06/13 08:14 ] [ 編集 ]
  6. クエストもワープだらけで見るばっかりだもんスタンプとかいらないよもう
    ワクワクしてやっと次の話行けると思ったらあのアホみたいな数の古臭いクエストやらされるとか萎える
    [ 2017/06/13 08:35 ] [ 編集 ]
  7. ※5
    だな。業者フィルターが最大の目的だろう。
    あと新規の為にって前置きは全て例外無く自分のサブの為にだからな。
    [ 2017/06/13 09:02 ] [ 編集 ]
  8. スタンプつまらんとかやりたくないとかまったく意味がわからんのだが
    スタンプクエだってストーリーだろ?
    俺は普通に楽しんでやったけどな

    サブでやるのがつまらんというのは理解はする
    ただサブのことなんか考慮してやる必要ない
    [ 2017/06/13 09:10 ] [ 編集 ]
  9. 内容が薄いのごまかす為の大人の事情だろ。
    [ 2017/06/13 10:43 ] [ 編集 ]
  10. 新規のためじゃなく僕のサブのためっていえばいいのに
    [ 2017/06/13 10:48 ] [ 編集 ]
  11. ※8
    自分も結構楽しめた。
    各種外伝はプレイしていないのもかなり有ったから、それらを浚う機会になった。
    新規云々なんて、大概サブの育成が面倒だからの言い訳に過ぎない。
    素直にアカウントのどれかのキャラがクリアしていたら、消化済という事でスタンプ押してくれと提案すれば良いと思う。(オフラインのパートも同様の処置がされている)
    [ 2017/06/13 11:22 ] [ 編集 ]
  12. 新規がクエストもやらんと何やるねんこのゲー
    [ 2017/06/13 12:36 ] [ 編集 ]
  13. どうせジャンピングポーション出すだろ。
    [ 2017/06/13 12:57 ] [ 編集 ]
  14. ここでいつもサブを引き合いに出す人ってちょっとずれてると思う
    [ 2017/06/13 13:43 ] [ 編集 ]
  15. 図星でイラっとしちゃったかな
    [ 2017/06/13 14:55 ] [ 編集 ]
  16. 初回の町クエそんなに辛いか?
    学園なんちゃらより遥かにお話しは面白くね
    [ 2017/06/13 16:50 ] [ 編集 ]
  17. スタンプクエ廃止しろって言ってる奴らは
    強制的にメインストーリーに組み込まれるなら構わんって事だよな?
    [ 2017/06/13 18:26 ] [ 編集 ]
  18. まあ争うまえに投票みたらどうだ?
    声の大きい少数派とはこの事だな
    [ 2017/06/13 19:52 ] [ 編集 ]
  19. 投票見たら一目瞭然だわな
    文句を言ってるのが多くのサブがめんどくさいって思ってるやつだって
    新規が投票してるわけでもあるまいに
    [ 2017/06/13 21:31 ] [ 編集 ]
  20. え??
    [ 2017/06/13 23:21 ] [ 編集 ]
  21. スタンプの為のクエなんてほとんどないじゃん。
    普通に各町のストーリーとか外伝やってたら終ってるものでしょ?
    [ 2017/06/14 00:20 ] [ 編集 ]
  22. どのみち新規なんてこねーよ
    新規を一番拒んでるのはクソ古参の存在そのものなんだけどな
    [ 2017/06/19 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau