スポンサードリンク

おてうさん「正直サーバー40個もいらなくね?」

サーバー交換170614

6/14~順次、全サーバーを1年近くかけて交換・・・・・・・・・・








鯖交換170614




<この話題への反応>
ですよねー

ほんとこれ

アンチ乙!
スイッ珍宝とPS4で新規が10000万人くらい入ってきて人で溢れかえりますから!

サーバー移動を有料にして過疎鯖順に消していけばまた一儲け出来るぞ!

少なくとも今の規模でいくなら30減らしてようやく混みだすレベル





たしかにサーバーは多すぎる気がする






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/15 00:06 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(16)

  1. 15年目指してるな
    [ 2017/06/15 00:17 ] [ 編集 ]
  2. 金はまだあるでって事でいいんかな
    [ 2017/06/15 00:31 ] [ 編集 ]
  3. 神のぼやきだぞ
    [ 2017/06/15 01:03 ] [ 編集 ]
  4. 効率よく運用することができなくて減らせないんでしょ
    [ 2017/06/15 02:05 ] [ 編集 ]
  5. 極限攻略もいらんけどね
    このサイトの掲示板ってキ○ガイの巣窟になってるし、土地の転売も野放し
    リアルでおてうを知ってる奴によるとかなりの屑って話だし

    中村一輝といい、ビジネスといい、廃プレイヤーといい、
    ドラクエ10のブログをやってる奴って皆まともじゃないな
    [ 2017/06/15 02:10 ] [ 編集 ]
  6. ニートがまともなわけないだろwww

    サーバーに関して、個人的には減らしていいと思うが、それをしないのは「予想外に人が増えたときに対応できないから簡単には減らせない」と言う理由らしいな。
    [ 2017/06/15 03:20 ] [ 編集 ]
  7. 実質的に物理サーバーを1/3くらいまで圧縮するんじゃね?
    全盛期との人数比的にはその辺が妥当だと思う
    [ 2017/06/15 05:27 ] [ 編集 ]
  8. 運営は何を期待してるのか知らないけど10個で足りるわ。
    [ 2017/06/15 06:08 ] [ 編集 ]
  9. フィールドの鯖より迷宮とか邪神とか常闇とか、その辺だけ強化して欲しいんだけど。
    この辺りの場所ってどういう仕組みで鯖が割り当てられているのだろうか。
    [ 2017/06/15 07:37 ] [ 編集 ]
  10. 10000万人(笑)
    [ 2017/06/15 07:45 ] [ 編集 ]
  11. 別に鯖1つに鯖1台ってわけじゃないだろ。
    いつも再起動も何鯖かまとめてだし、そう考えるとパーティション分割して35,36,37で1台って気がする。
    その他の常闇、迷宮、邪神なんか別鯖で、テスト鯖やデータベース鯖を考慮しても20台くらいの運用なんじゃね?
    [ 2017/06/15 08:41 ] [ 編集 ]
  12. 一度減らすと落ち目の印象がして人離ちゃうからかもな。苦渋の選択だろ。
    [ 2017/06/15 09:09 ] [ 編集 ]
  13. このサイトの方がよっぽど存在意味がない
    こんなサイトあってもしょうがない
    [ 2017/06/15 12:57 ] [ 編集 ]
  14. 人が減ってると思わせたくない苦渋の選択なんだろ
    [ 2017/06/15 13:54 ] [ 編集 ]
  15. 40も必要だったのフィールド狩りで取り合いが発生したからでもあるんだよな
    いまなら、20ぐらいでも十分そう
    [ 2017/06/16 01:13 ] [ 編集 ]
  16. 物理的に鯖40台あるわけじゃないよ

    あと、なにかにつけてイラナイだのマトモじゃないとかクズとかいうやつ
    周りから見たお前自身の評価にみえてならんよ
    [ 2017/06/16 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau