スポンサードリンク

Ver2までのシナリオは良かったのにVer3から狂って学園で完全崩壊したな

アンルシアさらわれる150627

シナリオが超絶劣化したのも痛いな。
正直ver2までのシナリオはとても良かった。
スキルマスター関連からおかしさを感じ出して・・・・・・・・・・








シナリオが超絶劣化したのも痛いな。
正直ver2までのシナリオはとても良かった。
スキルマスター関連からおかしさを感じ出してver3から狂って学園でもう完全崩壊。
ちゃんとしたシナリオライティングができるやつがいないのがありありとわかる。

あと確実にスタッフに同人上がりが増えてる。
同人上がりのやつが混じると気色悪い奇形乳の女とか、
台詞回しの狂った萌え狙いの女キャラとか、ホモくさい要素満載の男キャラが増えるんだよ。

漫画とゲームしかやってなかった奴にシナリオはかけないんだよ。
シナリオ班は過疎の責任の半分以上を負うべき。



全文を読む




<この話題への反応>
同人上がりのプロなんて沢山いるんだからそこは叩かれる理由はないと思うわ。
ただ能力が足りてない人がいるだけだ


リッキー「もう少しキャピキャピしてほしいんだよねー、プロなんでしょ、もう少し得れるの書いてよね!」
ケッキョクプロに頼むにしてもゴーサイン出す人が大事だと思う


学園はドン引きしたな
社内がまともな状態じゃないのがよくわかった


シナリオ良かったり設定が魅力的だったのってV2.0までじゃない
以降のヒドイもんだよ
マデサのキャラもポッと出だし変なとこでギャグ入れるし
そういうのはある程度経ってから季節イベントとかでやれよ


これ他のゲームでもよくある問題だよね
キャラが狂うと世界観もおかしくなって魅力がなくなる
公式なのに二次創作みたいな臭いがして受け付けなくなる





Dの影響が大きい






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/16 11:55 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(8)

  1. これだけ批判が高まってるのに、平気でちゃぷちゃぷラピス押しと言うディレクターがいる時点でお察し。
    Ver4もちゃぷちゃぷだよ!
    [ 2017/06/16 12:28 ] [ 編集 ]
  2. すべてのコンテンツを必ず遊んでくれる君らがいる限りこれからも好き勝手作っていくだろうよ
    [ 2017/06/16 12:59 ] [ 編集 ]
  3. V2まではエース級のチームがほとんどのコンテンツの仕込み料理終えてから解散。
    後は時期がきたらチンしてだすだけ。3からは残った奴がやってる感じだな。
    杉やんの音楽も2までじゃねーかな。
    [ 2017/06/16 13:36 ] [ 編集 ]
  4. Ver2の真偽レンダーシアを使ったいろいろなシナリオはよかった。
    [ 2017/06/16 15:06 ] [ 編集 ]
  5. 学園だけはまじで擁護できない…
    [ 2017/06/16 15:18 ] [ 編集 ]
  6. シナリオの大団円ラスボスに向かうラストダンジョンへ向かう途中にイケメン(美女)が水着であふれる楽園・・・バージョン2からすでに薄い本シナリオだったろ?
    お前等が気付くのが遅すぎただけ
    [ 2017/06/16 20:04 ] [ 編集 ]
  7. 2も生まれ持った才能を持ったニートのおもりみたいなものだったでしょ
    [ 2017/06/17 02:39 ] [ 編集 ]
  8. リッキーって同人上がりの人なの?
    [ 2017/06/17 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau