スポンサードリンク

キッズタイムはver4から廃止にしたほうがいい?

キッズタイム151206

キッズタイムは必要?







キッズタイムはver4から廃止されるだろうな
なんのメリットもないしな


全文を読む




<この話題への反応>
現実はキッズタイムなかったら
週課もやらなくなって復帰すらしなくなるぞ


他のオンゲ並みぐらいにごそっと減るってことかねえ

無課金が消えたらアクティブユーザーとしても数えられないから
運営として痛いってだけか?


キッズタイム勢もいるらしいからなあ
とても真似はできんが


キッズタイム中に人がそんなに増えてると思えないし廃止してほしいな

逆に毎月課金してる人って何してるのかが気になる
Gも余りまくってるし、課金してもやることがさっぱりない


キッズタイムは別にこのままでいい、
むしろホンモノのキッズ用に3DSで解放した方が良い





廃止したらめちゃくちゃ人減りそう






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/18 08:47 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(4)

  1. 大型アプデの時だけ一ヶ月課金して、それ以外は時間があればキッズタイムにプレイしてるわ
    キッズタイムが廃止されたって課金はしないよ
    やりたいことがないんだから

    しかし、キッズタイムは廃止した方がいいって言う人はそんなに人を減らしたいのかねぇ
    今より人が減ればサービス終了することだって考えられるのに
    てか、ユーザーがどうこう言う問題じゃなくて、ユーザー数を把握している運営が判断する問題
    ドラクエ10ユーザーって開発目線運営目線になって上から物を言う勘違いした奴が多すぎて見ていて痛いわ
    [ 2017/06/18 10:31 ] [ 編集 ]
  2. 課金制MMOの無料開放期間みたいなのはありふれてるしDQ10でそれに該当するキッズタイムを削る必要もないんじゃないか
    長くDQ10を続けるつもりなら、課金ユーザーが多少一部のキッズに迷惑を感じていたとしても未来の課金ユーザーの可能性がある本物のキッズユーザーをどんどん取り込んでいくべきだしな
    [ 2017/06/18 13:03 ] [ 編集 ]
  3. データ的にMMOなんて休止と復帰繰り返すのが普通なんだよ
    だから今現在金払って無くても、再度金払い出す可能性の有る客はとても大事
    アプデの度に課金しに帰ってきてくれる客なんて、十分上客の部類だよ
    [ 2017/06/18 14:08 ] [ 編集 ]
  4. 「した方がいい」ならわかるけど「されるだろうな」ってw
    [ 2017/06/18 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau