スポンサードリンク

【悲報】エルおじ・スーさんのドラクエ10ブログ「どやがおおじさん珍道中」、FF14ブログになる

どやがおおじさん2170618

エルおじからララおじへ・・・・・・・・・・







どやがおおじさん170618


光のララおじさん

忙しかったり家に帰ったら眠かったりした期間が長くなりつつも
ドラクエにはちょくちょくログインしていたのですが
ログインしても時間が合わないのか、FFに行っている人が多いのか
全く誰もいない状態が続きました。


そんな折、ついにへたむがPS4を買ってFF14を始めたというツイートを見て
紅蓮のリベレーターのPVを試しに見てみたのですが
なんやこれ・・・
クソほど面白そうやん・・・・・

となり、今までかたくなにもうプレイすまいと思っていたFF14体験版をダウンロード。

元々はララフェル♂で遊んでたんですが、エルおじの悦びを知った後は
♂キャラを使う事に拒絶反応を起こしたため、ララおじでプレイすることを決意。

~~~

これを機会に再びしばらくガルーダ鯖の「シュークリーム」として、光のララおじとして
FF14を遊び倒していこうと決めました。


というわけで、長年ドラクエブログとしてやってきたどやがおおじさん珍道中は
ドラクエブログランキングを退会し、復帰者~初心者向けの
FF14ブログとしてまた続けていこうと思います。


ドラクエを辞めるわけでは全く無いので、呼んでいただければすぐ駆けつけるし
新ストーリーや新ボス実装の際はちょろっと遊んでいこうとは思っていますので
ドラクエ内でも見かけた時は是非よろしくお願いします!課金は続けてるからね!

ドラクエ10ブログとしてどや珍を読み続けてきた読者さんを裏切る形になってしまい
大変申し訳ございません
が、もしそれでも読み続けてくれる人がいらっしゃるのならば
是非これからもどやがおおじさん珍道中をよろしくお願い致します。



全文を読む




<この話題への反応>
これ知ってる。
暫くしたらドラクエに戻ってくるパターンや。


「オンラインのFFは人生と人格を捨てた奴じゃないと続かない」
っていうけど大丈夫?


今やりたいことやるのが一番
たまにはこっちにも遊びに来てね!


私も以前遊んでいたゲーム
新しい拡張も出てどんなゲームになっているのか
記事楽しみにしています


久しぶりの更新で嬉しかったのですが、
ドラクエの記事ではなかった事に消沈しました。
私自信FF14はやっていないので、今回で来るのは最後になりそうです。





今こういう人多そうだな







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/18 13:44 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(24)

  1. DQ10がいかに素晴らしいかを声高らかに謳ってたような人が
    モチベ無いですとかいって止める様は、なんとも悲しいわな。
    下手な2ちゃんの煽りよりよほど効く。

    でも最近の運営見てる限り、こんな状況にも危機感感じてなさそうだがw
    [ 2017/06/18 14:12 ] [ 編集 ]
  2. 向こうは光のお父さん効果で新規が増えたらしい、一方緑のお父さんというと…
    [ 2017/06/18 14:30 ] [ 編集 ]
  3. 金の亡者・まるすけのせいでフレ2人消えた…(´・ω・`)
    あいつだけは絶対に許さん。
    [ 2017/06/18 14:50 ] [ 編集 ]
  4. 省略されているけど記事の中に

    >実はFF14をやっていた頃にドラクエ10で言うところの
    >ユーザーイベントを行ったり攻略系のブログをやってたんですが
    >とある理由で続ける気力が全くなくなってしまい
    >誰に何も言うことなくログインしなくなってしまい、そのままフェードアウトしてしまったのです。

    の方が個人的に興味深い。何があった知らんが続ける気力を取り戻したのならまたやればいいんじゃね?
    [ 2017/06/18 15:02 ] [ 編集 ]
  5. ff14 は選んだ職によっては固定作れないと今から始めるのかなり大変だと思うがブロガーならその辺問題ないんかね
    ストーリー進めるのに強制的に1時間待たされたりするゲームやぞ(野良の場合)
    [ 2017/06/18 15:04 ] [ 編集 ]
  6. スーさんもだけど、あのブログに登場する人たちみんな楽しそうにドラテンやってるから本当に好きだったなぁ。ショックだけど仕方がないね。向こうでも楽しいことをブログで伝えてほしいな。
    [ 2017/06/18 15:11 ] [ 編集 ]
  7. 課金は続けてるし、同じスクエニのFF14なら、スクエニ的には全く問題ないな
    よくドラクエ10とFF14を対立させてるけど、スクエニ社員の仕業だろ
    それにまんまと踊らされてるネトゲ依存性の滑稽なこと
    一生スクエニの養分やってろ
    [ 2017/06/18 15:11 ] [ 編集 ]
  8. どっちをやろうが所詮そこらの雑魚
    どうでもいいわ
    [ 2017/06/18 15:34 ] [ 編集 ]
  9. ララおじは草
    [ 2017/06/18 15:39 ] [ 編集 ]
  10. おれもFF14行こうかな・・・っていうDQ10民が見るにはオススメなブログになりそう
    [ 2017/06/18 15:39 ] [ 編集 ]
  11. …誰?
    [ 2017/06/18 15:54 ] [ 編集 ]
  12. はくがチーム抜けた理由、これかもな
    [ 2017/06/18 16:42 ] [ 編集 ]
  13. ここでさえ無名ブログなのにここより下のやつ扱っても誰?ってなるだけなんだが
    [ 2017/06/18 17:26 ] [ 編集 ]
  14. みーんなスッカスカのドラクエから離れていきますなぁ
    [ 2017/06/18 18:14 ] [ 編集 ]
  15. dq10もテコ入れがんばるとこだぞ
    [ 2017/06/18 18:35 ] [ 編集 ]
  16. どこも一緒だな
    うちのチームもえるおじ達はメスッテに、毛玉たちはララにと続々転生して行ってるよ
    半分は常闇すら無理な人たちだからひと月もしたら帰ってくるだろうなーと思いつつ見送ってる
    [ 2017/06/18 19:23 ] [ 編集 ]
  17. 今はあの1.5を遥かに越えた暗黒期だもんな・・・。
    来月イカの発売で更に消し飛ぶぞ。
    [ 2017/06/18 19:49 ] [ 編集 ]
  18. ええんやで
    またDQ10が面白そうになったら帰って来ればいいからな
    2つともゆったりやって良いとこ取りするのが一番楽しいと思うよ
    [ 2017/06/18 20:42 ] [ 編集 ]
  19. ※5
    エンドコンテンツは本当に難しいから行かないで他の事やる人もいっぱいいるし
    野良でもゴールデンタイムならそんなに待たないよ
    鯖缶募集もあるからだいぶ良くなったよ
    [ 2017/06/18 20:45 ] [ 編集 ]
  20. この時期の他MMOへの移籍は実質ver4やらん宣言に等しい罠
    尻文字LOGだったかからたまにチェックしてたがついに消えるか
    [ 2017/06/19 00:24 ] [ 編集 ]
  21. 4.0も期待できないって悟り始めたんだろうな
    [ 2017/06/19 01:45 ] [ 編集 ]
  22. 「誰…?」って名無しの冒険者が言ってるのは天然なのか脳死なのか
    [ 2017/06/19 01:47 ] [ 編集 ]
  23. 意外な人が行ったなあ、プレイベとかかなり楽しんでいる層だと思っていた
    でも今の状況なら仕方ない、面白そうだなと思ったらまたやればいい
    [ 2017/06/19 12:07 ] [ 編集 ]
  24. 脳障害オワクエ勢w
    [ 2017/06/20 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau