スポンサードリンク

ver3完結で引退する人いる?

フウララグアス170621

ver3完結で引退を決意したドラクエ10プレイヤー・・・・・・・・・・







ver3完結で引退する人


現状に満足、不満足に関わらず区切り的に
ver3で引退という人は多いのではないでしょうか?

自分も不満ありつつもフレさんもいたので続けていた派ですが
引退します。2度とmmoをやることもないでしょう。

5年も遊べたからトータルで見ればいいゲームだったのかな。。。



全文を読む




<この話題への反応>
ノシ
ver4は買わん


5年間ありがとうってな感じで引退だな
もう続けるモチベはないかな


ver.3でシナリオも技術面も天井見えちゃったしな
完全にマンネリだし、新生でもしない限りver.4は買わないわ

今日のドラクエTVはわりと温和でドラクエ信者の多い、
ツイッターでもお通夜でしたよ。Ver3で引退する方は多いだろうなあ。


バージョン3終了またずにやめちまったよ

ver2までは信者だったよ
ver3では毎回毎回毎回毎回毎回毎回がっかりさせられた
引退を決意したのは3.4の学園のとき、それからはログイン率落としてる
あと1か月プレイしたらゴールするわ


本当にやめる奴は黙ってやめるんだよな

今回ばかりは宣言辞め多いと思うぞ
特にwii勢は
最後フレとかチーメンとイベントして
wii最終日に打ち上げして終わりって感じだろ






今回のアプデ情報は8月までのもので、
夏祭りでver4や追加コンテンツを含めた今後の予定が発表されるようなので
そこで決める人が多いだろうな







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/21 08:00 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(26)

  1. 結局のところドラクエだしストーリーちゃんと終わらせたいから続けてるからなあ
    コインボスは実装すぐに理論値、常闇みたいなギスギスとか自分はもういいや
    ちょうどいい区切りじゃないかね
    [ 2017/06/21 08:07 ] [ 編集 ]
  2. Ver3が残念な感じなのにVer4で面白くなるわけがない。
    [ 2017/06/21 08:19 ] [ 編集 ]
  3. 今回ばかりは切りがものすごくいいからな
    ストーリーひと段落、バージョン終わり、やることない、今後(Ver4)への希望が見えない
    (引退詐欺ではない)宣言引退もおかしいことじゃない
    [ 2017/06/21 08:53 ] [ 編集 ]
  4. 夏祭りで追加コンテンツ発表とか
    3.5後期の前期情報やったんかな?
    3.5後期の後期(中期?)情報までしばらく待てってかw
    [ 2017/06/21 09:09 ] [ 編集 ]
  5. wii最終日までもたないって
    [ 2017/06/21 09:10 ] [ 編集 ]
  6. 一応辞めはしないけどあまり期待してないから、
    増やしたキャラコースはキャラデリして初期に戻して最低限で様子見って感じにするつもり
    [ 2017/06/21 09:26 ] [ 編集 ]
  7. 今回の場合は、次はパッケージを購入しなければならない・Wiiの対応が終了するという大幅にハードルが上がる自体だからね。
    結構な数がリタイアする可能性は大いに有る。
    DQ11をプレイした層をどれだけ取り込めるかが勝負なんだろうけど、未だにスイッチ版の発売日付が決まっていないみたいだし厳しいかもね。
    [ 2017/06/21 09:54 ] [ 編集 ]
  8. 2ndの終わりの頃もこういう書き込みやスレが多かったことを思い出すわw
    あの頃既にこれからにドラクエ10にはもう期待はできないと言われてた
    けど、実際はどうだったか?
    3rdを買った馬鹿が多かったんだよなぁ
    んで、宝珠システムに「皆でフィールド狩りできて嬉しい!」「りっきー神!」とか喜んじゃってw

    結局、皆バージョン4も買うと思うよ
    文句や愚痴を言いながら続けるだろう
    馬鹿は死んでも直らない
    [ 2017/06/21 10:12 ] [ 編集 ]
  9. なんか素直な感じで辞めそうだ。
    2〜3は期待の蓄積があったが、3〜4はそれがまるでない。
    学園とかマイナス蓄積すらある。
    今の無能軍団におもろいもの、作れんわ。
    [ 2017/06/21 11:43 ] [ 編集 ]
  10. 2と3では状況が全然違う。
    同じだと考えるの馬鹿なんているのかw
    今回は本当にヤバい、半減で済めば良い方。
    Ver4まで人が残ってればいいがな…
    [ 2017/06/21 11:45 ] [ 編集 ]
  11. ※8
    ver2と3のときでは状況が全然違うでしょ
    2のときなんて冒険者の広場でもまとめサイトでも運営批判するような事を書くと、真っ青だったり叩かれたりするほど皆ドラクエ10にはまってた時期だし今はむしろ真逆に近い状況
    [ 2017/06/21 11:59 ] [ 編集 ]
  12. 6年目のオンゲなんてこれから先伸びることもないし辞めるなら丁度いい機会だろうな。
    このアプデじゃバージョン4も期待できないし
    [ 2017/06/21 12:13 ] [ 編集 ]
  13. スクエニもサービス終了に向けて動いているだろ。ショップだけ力入れる感じかな。
    [ 2017/06/21 13:04 ] [ 編集 ]
  14. FF11はアトルガンで中東風、FF14v4では和風とか世界観換えて新鮮さだしてるけど
    ドラクエはそーいうの無理だものなぁ~ どうやって4.0でインパクト出すんや
    [ 2017/06/21 13:56 ] [ 編集 ]
  15. どんなにコミュニティで不満言ったってリキカスには
    聞こえないから金を一切払わないって選択を選んで抗議するよ俺は。
    [ 2017/06/21 15:40 ] [ 編集 ]
  16. 辞めたいのに依存症みたいに続けてきてしまった人にとっての区切りになりそう
    それに、こんな区切り無しで、ver3開始時にいた人の…おそらく半分以上?が消えたしね…
    ver4の情報が何もないままver3完結だから「ver4まで続けたい」ってならないのもあるだろな
    [ 2017/06/21 17:04 ] [ 編集 ]
  17. 辞めたくはないし、買うかな、一応…。高くはないし。
    でも最近インしない日も出始めた…。
    ver2の頃では考えられなかったよ、インしない日なんて…。
    [ 2017/06/21 17:22 ] [ 編集 ]
  18. 新規との差も開き過ぎてもはや一緒に遊べないんだよ…
    勧誘してもどんどん幽霊になっちまう
    [ 2017/06/21 17:50 ] [ 編集 ]
  19. もう完全に飽きてきてるわ
    ver3.0発売の時点ではまだそこまで飽きてなかったってだけだよな
    [ 2017/06/21 18:59 ] [ 編集 ]
  20. ver4の情報次第だよね
    また全体の2%みたいなこと言い出したらさすがに総スカンでしょ
    [ 2017/06/21 20:27 ] [ 編集 ]
  21. いまだに休止すらできずに依存してる人は辞められないよ
    [ 2017/06/21 20:47 ] [ 編集 ]
  22. 休止してないけど気がつくと月1しかINしてないのに利用券切れたりすることが
    増えてきたからいつ辞めても悔いは残らないな
    [ 2017/06/21 21:38 ] [ 編集 ]
  23. ver3はver2の高評価があった上に、ギラ復活とか竜族登場とか
    それなりに期待させる要素があった。
    宝珠という「新しい成長システム」も期待半分不安半分だったが
    とりあえずやってみようという人が多かった。

    今は期待要素は全て裏切られ、「新しい成長システム」は失敗だらけだったという
    結果しか残っていないからなぁ。
    ver3の惨状をもって、ver4に期待しろというのが無理な話。
    [ 2017/06/22 07:51 ] [ 編集 ]
  24. 個人的には常闇をはじめキラクリや邪神などバトルコンテンツが充実していたver3が一番良かったなぁ
    成長システムが複雑になった+説明なさすぎなのは良くないけどね
    達人はいきなり登場するし、チャンス特技も修行もなしにとってつけたような技だしな

    イベントの再演が多いとかストーリーが短いのは作り置きがないからだろう
    ver4もたぶんver3と同様の小出しアプデになると思うけど
    11のスタッフが10を作るようになればちょっとは期待できるのかなw
    [ 2017/06/22 12:01 ] [ 編集 ]
  25. あの精神が病んでる人がD続けてる時点で、代わりがいない
    誰もDなんかやりたくないって状況なのが見て取れる
    そんな連中に面白いもんなんか作れるはず無いって
    定時で帰ることしか考えてないんじゃね
    [ 2017/06/22 15:24 ] [ 編集 ]
  26. 開発総入れ替えとかすればワンチャンある
    まぁ、俺は楽しめたからいいや
    面白そうだと分かれば買う
    [ 2017/07/30 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau