スポンサードリンク

スクエニ株主総会で配信鯖拡大について質問→「広場の意見は拝見している。問題が起きたら検討する」

全サーバー170622

エグゼクティブプロデューサー三宅有氏が回答・・・・・・・・・・










三宅:広場の意見は拝見している。PS4、ニンテンドースイッチ版の提供、昨今のゲーム配信の状況に合わせてということ。1回解除してその後どうなるか見てみたいというのが正直なところ。変更後に問題が発生したら、再度運営チームで検討して、ガイドライン変更を含めて検討したい




<この話題への反応>
広場の意見は拝見している(反映するとは言ってない)
ほんとに見てるだけで草


俺たち実験動物扱いかよワロタァww
依存症やめます!


問題が起きないか心配されてるのに問題が起きたら考えますって凄いな
問題に巻き込まれるプレイヤーに対して考慮が一切無い


問題が起きたらって今まで運営が配信のトラブル解決したことありましたっけね

問題起きたら対処するって問題起きてるでしょ
ドラクエ10始まって以来最大の広場大炎上という
一度どうなるか観てみたい?バカにしてんじゃねえよ


三宅があんな発言してるくらいだから7月5日までこのまま何も反応せずにいく感じだな




ついに株主総会にまでいっちゃったか







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/23 15:08 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(20)

  1. マハポーシャの動画の意見に賛成だわ
    人が増える可能性があるんだから歓迎すべきことだよな
    今みたいな廃人ばかりの世界にうんざりしてるんで新規やライトが増えてほしいわ
    逆に文句ばかり言って排他的になってる連中はまとめて引退してくれてどうぞ
    まあ、依存性だから引退できるわけないかw
    [ 2017/06/23 15:21 ] [ 編集 ]
  2. 増えるのは野次馬と外野と生主の信者ばかりでユーザーなんか増えねぇよ。
    ガンダム動物園を見てるのは楽しいけどアレを見て自分でやろうとは思わないだろ?
    [ 2017/06/23 15:38 ] [ 編集 ]
  3. 開幕バカ主信者単芝降臨に草
    [ 2017/06/23 15:42 ] [ 編集 ]
  4. ※2、※3
    お二方のご意見に同意する。
    それこそ広場等で何故この様な大炎上を起こしているか、少し考えれば分かりそうな物である。
    今迄も規約に則らない動画を取り締まれない運営が、「問題があったら検討します」等と言ってユーザーから信用されると思っているとしたら、その稀有壮大な想像力に敬服せざるを得ない。
    まあ少なくともプレイを検討している人間が視聴したら、ドン引きする事疑い無しだろう。
    [ 2017/06/23 16:14 ] [ 編集 ]
  5. マハポ信じてるのはあほしかいないからなw
    [ 2017/06/23 16:17 ] [ 編集 ]
  6. すでに晒しあげ放送みたいなのあったやろ
    暴露放送なんていうのもあったしな。
    問題は既に十分起きてるのにスルーしてきたから
    今こうやって広場が炎上してるんじゃないか
    マジで頭の中お花畑か?
    [ 2017/06/23 16:36 ] [ 編集 ]
  7. ニコ生主だけ分けて考えるなら、てめえの周りにいま配信者がどれだけいるのかってことになるな。
    ガイドライン変更されたところで現状と変わらんよ。
    [ 2017/06/23 16:46 ] [ 編集 ]
  8. ※7
    周りにいなかったとしてもこれからはオートマとかで接する機会ができることになるから炎上してるのに
    何言ってんだ?
    そもそもニコ生主やユーチューバーなんかが晒しあげる目的で放送してなくても
    視聴者がコメントとかで晒しあげることだってあるんだぞ?
    そういうのは一瞬で鎮火して誰の記憶にも残らないかもしれないが晒された本人にとっては
    いつまでも残るんだぞ?
    [ 2017/06/23 16:58 ] [ 編集 ]
  9. 騒ぎすぎな感じもするけどね
    他の大手MMOでも配信用鯖なくてもやっていけてるしな
    DQ10の場合、今まで制限掛かってたから今騒がれてるだけで始まってしまえば今考えてる以上に何もなくて拍子抜けするよ
    大体オートマで野良晒しされていたとしてもその放送見てなきゃ何も気づかないわけだし、さらにその後放送を見てディスっていたリスナーとオートマで接触する可能性は限りなく低いしな
    [ 2017/06/23 17:31 ] [ 編集 ]
  10. 生主がMMOで一緒に遊んでるのは一般プレイヤーではない

    生主が一緒に遊んでいるのは常にリスナーである
    生主の意識はいかにリスナーと楽しむか、楽しませるかに向いてる

    一期一会で組んだPTを盛り上げようという意識は常に二の次、三の次

    生主が嫌われる理由はこれに集約されてるんだよ
    [ 2017/06/23 17:52 ] [ 編集 ]
  11. >昨今のゲーム配信の状況に合わせてということ。1回解除してその後どうなるか見てみたいというのが正直なところ。

    これが真実とは到底思えないんだよなぁ。
    これだと唐突に広場に公表した説明になってない。
    株主総会ですらごまかそうとするスクエニに心底失望した。
    [ 2017/06/23 17:59 ] [ 編集 ]
  12. 株主総会の質疑応答に何を期待してんのかしらんが
    後になってシャー◯や大塚家◯のようにファンだったのに!信じてたのに!と叫びたくない人は株を手放せばいいんです
    [ 2017/06/23 18:36 ] [ 編集 ]
  13. 国民的RPGの皮をかぶった(ほぼ中身見えてきてるが)
    モルモット育成市場とかたまげるわ
    問題を対処する能力より問題を未然に防ぐ努力しろと
    [ 2017/06/23 18:39 ] [ 編集 ]
  14. 広場で何千件の意見が出ようが無視するよ、この運営はね
    学園反対運動だって4400票以上の投票が集まって、結果どうだ?
    どのコンテンツよりも手厚くアップデート受けてるだろ?
    課金してる奴なんて実験動物か蜜を運ぶ虫としか思ってないよ
    [ 2017/06/24 04:07 ] [ 編集 ]
  15. 晒し放送と動画は多くなるけど、これだけ過疎ったゲームで人気とれるわけないから
    結局は生主も逃げるだろうねw


    [ 2017/06/24 09:32 ] [ 編集 ]
  16. 自分が映されてる事をどこで知るんだろう・・新聞?テレビ?
    性根の腐った人間に近づいたり仲間にならないとわからんよね
    [ 2017/06/24 10:01 ] [ 編集 ]
  17. 無能リキカスとか言っていたら
    その上の三宅が壮絶にアホだったな
    三宅の新しい名前考えなきゃ
    [ 2017/06/24 16:48 ] [ 編集 ]
  18. >>16
    自分が知らなきゃ晒されててもいいってか
    まさにクズエニ運営そして三宅が考えていそうな意見だな
    頓珍漢なこと言ってる辺りが頭三宅のアホ

    >自分が映されてる事をどこで知るんだろう
    インターネット介した媒体なら、どこでも。

    >新聞?テレビ?
    馬鹿丸出しかよ、てめえが意見述べている
    インターネット上をなんで外しているんですかね
    頭三宅の無能運営チームの工作ですかこれは

    [ 2017/06/24 16:54 ] [ 編集 ]
  19. 騒ぎすぎとか言ってる奴は頭悪くて状況分かってないだけじゃね?
    [ 2017/06/24 17:27 ] [ 編集 ]
  20. 三宅の発言、プレイヤー=モルモットと言ってるようなもんだ
    オブラートに包む気すらない
    [ 2017/06/25 06:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau