スポンサードリンク

リーダーがインしなくなるとアクティブメンバー抜けてチーム崩壊するよね

チームユニフォーム150510

ついにチームが無くなってしまった。
リーダーが日誌で引退宣言して・・・・・・・・・・







ついにチームが無くなってしまった。
リーダーが日誌で引退宣言してた。
数少ないアクティブも次々と抜けていった。
最近は自分もインしない日が多かったけど一抹の寂しさはある。
でも仕方ない。やること無いんだもの。



フレンドに紹介してもらってチームに入り、半年くらい経ったんだが…

リーダーがほとんどインせず(しても深夜)、
初期メンバーのサブリーダーがほぼリーダーの代わりを担っているというチームなんだが、
そのサブリーダーも最近インせずチームが崩壊しかけてる。
会話などもかなり減ってしまい、アクティブメンバーばかりが抜けていくため悪循環になってる状況。

仲良いフレンドも結構抜けてしまったので、チャットも盛り上がらない…

とあるルームを経由してつながりが深い別のチームにみんな移籍しているっぽいんだが…。
メンバーが抜ける前はPT募集もチャットも盛んで、良いチームだったんだが、どうすればいいかなあ



全文を読む




<この話題への反応>
アクティブメンバーが抜けてく悪循環は
今どこのチームでも起きてる
やっぱリーダーのイン率は大事だな


夜中のインばっかりってリーダーは仕事もしたらいかんのか?

何度も言うがリーダーはただの場の提供者だから居なければ何も出来ないなら
自分がピクミンだと自覚した方が良いぞ
向こうは金貰ってる訳でないから面倒みる義務はまったくないし
今の糞さなら逆に残ってる方がおかしいからな


初心者とか復帰者以外じゃ今やる事ないしな

物事にはなんでも寿命というのがある
そのチームはもう寿命がきたということなんだよ
諦めて他のところにいったほうがいいよ。





リーダーは大変だなー








良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/27 14:20 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(13)

  1. 自分を含めたサブリ隊で頑張って入るけどリダのイン率はマジで重要
    ウチの場合はリダがリアルで忙しくなったので仕方ないとはいえ
    逆に言えば定期的にインできないならばチームを立ち上げるべきではないと思うね
    [ 2017/06/27 14:54 ] [ 編集 ]
  2. リーダーのイン率が大事なのは同意
    とは言えリアル状況が変わってしまうことはあるだろうから、立ち上げたからってずっと陰湿つけろってのも酷な話
    他にアクティブメンバーがそれなりにいるなら、誰かにリーダーを譲るのもあリ
    そもそも飲してる数が絶望的に少ないなら、チーム解散したほうがいいかもな
    [ 2017/06/27 15:00 ] [ 編集 ]
  3. リーダーがいなくなると内部崩壊は時間の問題やな
    [ 2017/06/27 15:13 ] [ 編集 ]
  4. うちのチームは、リーダーが来るもの拒まずな方針から誰でも入れてたせいで、たった1人の空気読めない馬鹿によってチャット崩壊、嫌になった(らしい)リーダーが率先してインしなくなりチームが機能しなくなった。
    原因を招き入れたリーダーが真っ先に消えたことに、怒り心頭の古株からどんどん抜けていった。
    信じて残ってた人達も、実はリーダーがその後もログアウト表示で遊んでた事を知って総脱退。
    スレでネタだろと思いながら読んでたような内容が、現実に起こってビックリだよ。
    リーダーは場所を提供してるだけ、みたいな反論があるが、覚悟のないやつが場所提供なんてしちゃいかん。
    [ 2017/06/27 15:49 ] [ 編集 ]
  5. 人が減ってるのにチーム数が減らない方が不自然だししょうがない
    少人数アットホームが売り文句だったチームは知ってる限りほぼなくなった
    アクティブが4人切ったから解散してフレのチームに移動した、とかが一番良く聞く話かな
    [ 2017/06/27 16:02 ] [ 編集 ]
  6. いい話だなぁ
    [ 2017/06/27 18:09 ] [ 編集 ]
  7. ここのコメント欄の書き込み時間に笑うわw
    文句を言ってるのはニートというねw
    [ 2017/06/27 19:01 ] [ 編集 ]
  8. リーダーこなくなったら一人二人減りして全員こなくなったよ
    俺になんかあったらあとは頼むなーって言われてたからリダ引き継いでボッチームしてる

    大使にリーダー引き継ぎの条件に該当するか審査しますね→リーダの長期不在が確認されたので俺さんが新リーダーに選任されました!って言われた時の寂しさといったらもうね
    夜中とか俺のいない時間帯に少しででもインしてるのかなーと心のどこかで期待してたんだ・・・
    [ 2017/06/27 19:02 ] [ 編集 ]
  9. 何はなくともINしていた自分ですらINしなくなったからな
    ストーリー楽しみにしてたけどやる気なくなるとどうでもよくなるな
    [ 2017/06/27 19:59 ] [ 編集 ]
  10. ※4
    覚悟とかアホかw
    だったらその覚悟wとやらがない奴の場所に行かなきゃいいだけだろ
    その覚悟wない奴の場所に入ったそいつが悪いってことだ
    [ 2017/06/27 20:16 ] [ 編集 ]
  11. イン率はそれなりだが延々別のゲームの話してるなウチはw
    [ 2017/06/27 20:18 ] [ 編集 ]
  12. ※10
    え?お前みたいな馬鹿に向けて話はしてないんだけど?
    ああ、馬鹿だから構って欲しくて突っかかってくるのかw
    お前みたいなやつって、チームに貢献しないくせに声だけでかい、典型的な寄生虫なんだよな。
    こういう馬鹿がリーダーを疲弊させてチームを崩壊させるんだよ。
    キャラデリして消えろよ、害虫w
    [ 2017/06/27 21:26 ] [ 編集 ]
  13. ※12
    語彙が無い、話の中身も無い
    5行ともレッテル貼りしてるのは頭悪そうな感じが出ていて良いと思います
    [ 2017/06/28 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau