スポンサードリンク

PS4版ユーザーはPSNIDが表示されることが判明wwwwww

PS4170528.jpg

よくある質問に追記!「他のプレイヤーにオンラインIDは表示されるのでしょうか?」









PS4170628.jpg

【質問】
他のプレイヤーにオンラインIDは表示されるのでしょうか?


【回答】
PlayStation®4版(ベータテスト版、製品版含む)から一度でもログインしたことがあれば、SENアカウント登録時に設定したオンラインIDが、一部箇所に表示されるようになります。(他プレイヤーにも表示されます)
ただし、オンラインIDは、PlayStation®4版でログイン中のプレイヤーにしか表示されません。



全文を読む




<この話題への反応>
これはほんと酷い
なんでSENアカウント晒さないといかんのか
ベータテスト受かってもログインしない方がいいなこれ


↑PSO2もFF14も同じ仕様だよ

サブキャラとかばれるねこれ

これPS4ユーザーが配信で一番危険な立場に晒されるんじゃ
絶対狙われるよ


オンラインゲームはどれも基本的にID出てるから

これPSID検索されてネプテューヌとかそういうトロフィーあったらおじバレしちゃう系?

↑萌えゲーのトロフィーは非公開にして乙女ゲー数本プレイして公開しておくとかすればええのんか





PS4の仕様なら仕方ないけどWiiから移行する人は抵抗ありそう







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/28 21:10 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(16)

  1. 現役プレイヤーがわざわざPS4に移行するメリットマジで0だな。
    スペックが気になるならPC版にしとけ。
    [ 2017/06/28 21:27 ] [ 編集 ]
  2. バレて何か困るようなことがある奴が悪いだけでしょ
    自業自得だわ
    [ 2017/06/28 22:00 ] [ 編集 ]
  3. 配信に関しては誰も気にしてない、興味ないとかほざいておいてIDになったら必死か
    そりゃ気持ち悪いゲームしてるのバレちゃうもんなぁゴキしねばいいのに
    [ 2017/06/28 22:10 ] [ 編集 ]
  4. 面白すぎるでしょ
    [ 2017/06/29 00:30 ] [ 編集 ]
  5. いつからやってることがばれると困るゲームになってしまったんだ^^;
    [ 2017/06/29 01:56 ] [ 編集 ]
  6. PSN障害がある時点で独占でもない限り選択肢は無いよ
    [ 2017/06/29 02:42 ] [ 編集 ]
  7. ホントに顧客のプライバシーをなんだと思ってんだ?
    [ 2017/06/29 05:25 ] [ 編集 ]
  8. 今WiiだからPS4買ったけど
    これはもう辞めなさいということだと受け取ったよ…
    [ 2017/06/29 07:44 ] [ 編集 ]
  9. サブに切り替えて遊びたい時に他人からサブがバレやすいのは面倒くさい
    サブを教えてるフレだけならいいがチームになるとこいつには教えたくないってやつもいる
    それが勝手にバレるかもしれないだのどんな公開処刑ですか
    [ 2017/06/29 08:18 ] [ 編集 ]
  10. 強制的に5キャラだよ
    IDも見えちゃうよ
    All鯖配信OKだお

    ほぼソニー信者のわいでも激おこ
    これはDQもソニーの信者やめてイカ2にいけという指令ですね
    [ 2017/06/29 08:23 ] [ 編集 ]
  11. 今は日本のネットそのものが匿名でコソコソするという陰湿な文化から脱却しようとしているんだよ
    本名を公開すること前提のSNSも増えてきたからな
    本名じゃなくてIDってだけまだ老害の事を考慮してくれているんじゃないだろうか
    [ 2017/06/29 08:24 ] [ 編集 ]
  12. ID見えて何の問題があるねん
    いやなら専用アカ作ればいいだけだろーが
    [ 2017/06/29 08:38 ] [ 編集 ]
  13. 実際どんなもんかとTwitterでPSIDと入れてみたが晒しが当たり前のように行われていた。
    悪意や粘着で晒される→キャラ作り直し
    で対処出来ていたものが
    悪意や粘着で晒される→PSIDでばれる→どのゲームやっても晒された痕跡消えない→もうやめた
    になるんか。楽しそう震

    ゲーム内の名前だけじゃなくIDも変更出来るようにしたいと豚Pはいってたがそんなもん意味なくなるわな。
    [ 2017/06/29 11:37 ] [ 編集 ]
  14. 困る人って女キャラ使ってるのに
    PSIDで男っぽい名前を使ってる人ぐらいじゃないかね
    [ 2017/06/29 13:19 ] [ 編集 ]
  15. >オンラインIDは、PlayStation®4版でログイン中のプレイヤーにしか表示されません。
    老人は目が悪いからこの文章が読めてないんだろうな
    それとも頭が悪いから文章が理解できてないのかな
    [ 2017/06/29 14:14 ] [ 編集 ]
  16. 安全なとこから好き勝手絡んで他人は遮断したツケまとめて払ってよ
    [ 2017/06/29 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau