スポンサードリンク

【配信サーバー拡大】運営からガイドライン変更についてコメント「専用の報告窓口作ります」

ガイドライン170630

「画像・動画などの取り扱いに関するガイドライン変更について」に追記・・・・・・・・・・







本ガイドライン変更に関連する取り組みについて New

ドラゴンクエストX運営チームです。

この度はガイドライン変更について、たくさんのご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いずれも貴重なご意見として確認させていただいております。

その中で、「悪意のある撮影者によりいわゆる『晒し行為』が行われるのでは」というご意見を多く頂戴いたしました。
そのような問題行為への対応の一環として、安心してプレイをお楽しみいただけるよう、目覚めし冒険者の広場に、問題のある画像・動画に関する報告窓口を設けさせていただきます。この窓口は、7月上旬の公開をめざし準備を進めております。
こちらにお寄せいただいた画像・動画に関しては順次運営チームにて確認を行い、問題が確認された場合には対処を行ってまいります。問題のある画像・動画を見つけた際には、お手数をおかけいたしますが報告窓口よりご報告をお願いいたします。

ガイドライン変更前にお寄せいただいたご意見、並びに今後お寄せいただくご意見につきましても、継続して運営の参考にさせていただきます。
ガイドラインの変更後にみなさまにご指摘いただいている問題が発生・継続したり、その他予期せぬ問題が発生した際には、ガイドライン自体の再検討や、加えて仕様の追加・変更を含めた対応を検討してまいります。

今後とも、ドラゴンクエストXに関するご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。



全文を読む




<この話題への反応>
こんなので信用出来るとでも思ってるのかしら

悪意ある晒し行為を通報したいんじゃなくて、撮影される事自体が嫌なんだよな

とりあえずこれでちゃんと窓口が機能するかだな
対処の基準は厳しすぎなくらいでいいよ


問題点
・晒されないと報告できない。つまり予防手段が皆無
・晒されたとして、それを認識できるのは動画事情に詳しい人だけ
・今まで一人として迷惑配信者をBANしてこなかった運営チームの信用が皆無


ニコ生だとTS残されないと証拠として出しようがないよな
本当適当な対応だよな


専用窓口って事は報告して確認取れたら
結果教えてくれんるだよね?
名前だけの窓口じゃないよね?

↑調査します個別には回答出来ませんで終わり





BANされるかなー






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/30 19:50 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(16)

  1. 上に書かれていることが全てだった
    今まで一切対応してこなかった無責任クソ運営に
    信頼感など皆無って事認識しろよ
    クズエニの三宅や斉藤豚は無能すぎるぞ
    [ 2017/06/30 20:48 ] [ 編集 ]
  2. 生主「対処できるもんならやってみろ」
    一般「対処できるもんならやってみろ」

    これが今の現実だからな。
    どっちの派閥にしても運営が処罰するだろうなんて考えてない。
    [ 2017/06/30 20:48 ] [ 編集 ]
  3. 設けるにしてもなんで今更?Ver1からやれば問題はなかったはずやろ。
    行動遅すぎ。
    [ 2017/06/30 21:34 ] [ 編集 ]
  4. 「やっぱり全サーバー配信可は止めます」なんてできるわけがないんだから、今できる対応としてはこれが限界ってことが分からないのかねぇ
    ごちゃごちゃ言ってないでプレイヤーは悪質な動画があったらガンガン通報していけばいいんだよ
    それで何もしてくれなかったら文句を言え
    運営が信用できないならドラクエ10自体を辞めろ
    わがままばっかり言ってんじゃねぇよ、みっともない
    [ 2017/06/30 22:04 ] [ 編集 ]
  5. ↑なんだ、運営の手先か
    [ 2017/07/01 00:45 ] [ 編集 ]
  6. 窓口を設置します=明日から頑張る
    [ 2017/07/01 00:48 ] [ 編集 ]
  7. 問題の本質は、運営への信頼度と支持率の低さでしょ?
    [ 2017/07/01 01:34 ] [ 編集 ]
  8. ※5
    ※4が運営の手先に見えちゃうなら重症だから本当にドラクエ辞めた方が良いぞ
    [ 2017/07/01 02:16 ] [ 編集 ]
  9. ※5の運営の手先ってただの皮肉じゃないのか?
    [ 2017/07/01 02:48 ] [ 編集 ]
  10. 刺されたくないって言ってんのに
    刺されたらここに通報してねってバカなのか
    [ 2017/07/01 04:57 ] [ 編集 ]
  11. 引退したったw
    [ 2017/07/01 05:25 ] [ 編集 ]
  12. ※運営のバイトさんですか?

    雇い主にいっておいてくれませんか?『お客をなめるのもいい加減にしろよ』と
    [ 2017/07/01 10:03 ] [ 編集 ]
  13. ※12
    広場で直接言ってこいよw
    なんで自分で言いにいかないのかなあ?
    [ 2017/07/01 11:07 ] [ 編集 ]
  14. ※13
    散々文句ばかりなわりにはBANが怖くて実際には行動できないんだろ
    ここまで言ってるのに引退はしたくないとか笑わせるよな
    [ 2017/07/01 11:59 ] [ 編集 ]
  15. ※12,13
    引退記念で広場BANになっているわwww
    ks生主はBANされずにちょっと批判しただけでBANってとこが
    運営の頭のおかしいとこだというのはよくわかったわw
    お前らはせいぜいリキカスをあがめてがんばりなw
    [ 2017/07/01 16:27 ] [ 編集 ]
  16. ※15
    普通に書けば削除されるだけで済むのに
    キチガイみたいなこと書くからBANされんだよw
    ただのアホじゃねぇかwww
    [ 2017/07/02 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau