スポンサードリンク

まるすけさん「オフ会に来てくれるお客さんは僕と話すために2500円も払う」←それってオフ会なの?

まんまる堂170701

まるすけさんの日常ブログで・・・・・・・・・・







今日から7月7日(金)まで1週間毎日プチオフ会を開くことにしました。
(7月5日だけはバージョンアップ当日なのでお休みです。)

横浜に来てプチオフ会を開いて
一番学んだことをあげるとすれば金銭感覚です。

プチオフ会に来ていただくお客さんは
少なくとも2500円(チャージ料+1ドリンク代)を払います。
僕やお店の人と話をするのに2500円も払うのです。


ここでふと思うんですよ。
例えば映画なら2時間見て2000円くらい
お昼ご飯にラーメンを食べれば高くても800円くらいです。
はたして僕は映画やラーメン以上のサービスができているのだろうかと。

そう考えると
これはもう命を懸けて頑張らなければと心が奮い立ちます。
ブログだったりニコ生だったり企業案件だったり
色々な活動を命を懸けて頑張りたいと
心の底から強く思うようになりました。

いつもよりご飯がおいしく感じるのもこの影響かなと思います。



全文を読む




<この話題への反応>
本職がオフ会になってるなw
下手な地下アイドルよりも回数が多いミラクル


いい加減オフ会って言い方はおかしいよなぁとは思う。
金取るのだから商売じゃん


>プチオフ会に来ていただくお客さんは
「参加者」ではなく「お客さん」と認識していることも営利目的志向である証拠

↑ほんこれ。
もはや自分でオフ会じゃなくてボッタクリBARと自白してるじゃねーかw


ドラクエホストクラブ

てかブログの書き方教える学校は頑張らないの?

日常ブログ見ると言ってることに重みが一切感じられないんだよな
命をかけるだの鼻ほじりながら書いてるようにしか見えない





これは鼻ほじりながら書いてますわ






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/07/01 23:00 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(18)

  1. ゲスの極み
    この人、いつか捕まると思う
    いろいろおかしい
    [ 2017/07/01 23:43 ] [ 編集 ]
  2. 捕まるより誰かに刺されたりしそう
    本気でまるすけに氏んでほしい思ってる人間は何人かいそう
    [ 2017/07/02 00:49 ] [ 編集 ]
  3. こいつ最近いつも価値観変わってるな
    [ 2017/07/02 02:03 ] [ 編集 ]
  4. 俺は行かないからどうでもいい
    金払って行く人は別に強制されたわけでもないし好きにしてくれって感じ
    [ 2017/07/02 03:19 ] [ 編集 ]
  5. 嘘を重ねすぎて、何を言ったらいいのか分からなくなってきたんだろうな。
    ご飯が美味しいとか、誰も共感しないだろ。
    [ 2017/07/02 07:43 ] [ 編集 ]
  6. ドラクエの名を使って、特定の店に収益を上げさせようとする行為。
    これって完全にアウトじゃない?
    通報してランキングBANしないと、こいつ、ずっと「BAY JUNGLE」の宣伝を続けるだろ。
    [ 2017/07/02 07:54 ] [ 編集 ]
  7. 参加者はまるすけの「オフ会」に参加するには2500円かかるけど、
    まるすけ本人はその「オフ会」を開くことでお給料頂いてるんだよな
    それってまるすけ自身はお仕事で「オフ会」開いてるんであって、やっぱりまるすけは業者だよね
    [ 2017/07/02 08:27 ] [ 編集 ]
  8. なにも駅前の居酒屋でもいいじゃん
    ワンドリンク2500円て結果追加待ちだろ
    高いとか安いとか議論にもなったがそういう問題じゃねー
    なぜ豚の店でやらないといけないかだ
    豚と狸が潤う為だけにいく信者なんているのか?
    結局プライベートブログでもドラクエの話だしやってること変わらんじゃんこのクソ狸
    [ 2017/07/02 09:50 ] [ 編集 ]
  9. オフ会でぬけぬけと集金し続けるなんて、前代未聞だよ。
    [ 2017/07/02 11:36 ] [ 編集 ]
  10. メシがうまいってアンチを煽ってるだけでしょw
    [ 2017/07/02 11:47 ] [ 編集 ]
  11. 命懸けの割には、ブログの週課情報もドラクエのピラもやっつけ仕事だな。
    [ 2017/07/02 11:48 ] [ 編集 ]
  12. 煽っても通報件数が増えるだけ。
    まったく集客効果はない。
    [ 2017/07/02 11:50 ] [ 編集 ]
  13. 一時期は一家皆殺しされてもおかしくない、みたいな空気になってたが、変な事件が起こらなくて良かったな。
    ドラテンも併せてニュースにされてただろうし、もしそうなってたら終わってたなw
    [ 2017/07/02 12:51 ] [ 編集 ]
  14. 5 :その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ f797-q+YL) :2017/06/28(水) 15:06:18.76 ID:g7TCeyQ60
    ・通報先 その他不正行為のご報告
    ttp://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=2


    ドラクエ10の超有名プレイヤー[フィクサーAU968-933]と[まるすけIK863-556]は
    ドラクエキャラでのツイッターやブログでプチオフ会と称して連日集金パーティをしていますが
    明らかにオフ会では無くフィクサー氏の経営しているBARへの営利目的の集客行為です。
    しかも参加費が2000円+1ドリンク強制という価格はどう考えてもオフ会の価格ではありません。

    ttps://twitter.com/marusuke722/status/879158016544612353
    ttp://marusuke722.com/post-47/
    ttps://twitter.com/natural9ryu/status/877380199620370433

    オフ会で1ドリンク3000円程搾取するなんて暴利許していいはずがありません。
    これはドラクエ10のキャラクターの知名度を利用した営利活動なのは明らかです。
    すでに多くのプレイヤーがぼったくられています。
    非常に悪質な一般プレイヤーからの集金行為ですので然るべき処罰するべきだと思います。
    [ 2017/07/02 13:01 ] [ 編集 ]
  15. プチオフ会なんて言い訳せずに豚バイトって素直に言えよ
    [ 2017/07/02 13:55 ] [ 編集 ]
  16. イオンモールでオフ会開こうぜ
    [ 2017/07/02 14:05 ] [ 編集 ]
  17. スクエニに通報するよりも、人気ブログランキングの「報告→その他」で通報した方が効果的だと思う。
    うまくいけばランキングBANされるかも。
    キャラ消されるよりも、ここから消される方が〇すけ的にはダメージが大きいだろ。
    [ 2017/07/02 15:41 ] [ 編集 ]
  18. 誰もが単にドラクエで遊びたかっただけなのに、気付けばブログだ集金パーティーだときな臭い案件ばかり。
    どうしてこんな風になったんだろうな。他のネトゲ界隈もこんなもんなのか?
    ラグナログオンラインとかで遊んでた頃はここまで金目当ての亡者が集まる事はなかったが…。
    これも時代なんだろうか?金払ってまでゲーム内有名人に会いに行くとは。もうおじさんには理解できない。
    [ 2017/07/04 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau