スポンサードリンク

【ネタバレ】Ver3のストーリーを忘れたからおさらいしたい

今こそ勇者のもとへ170703

2015年4月30日(木)の3.0公開から2年2か月、もうストーリーわすれた・・・・・・・・・・







3.0のあらすじどっかにないかな?
氷か闇か、エステラが裏切ったあたりまでのストーリー覚えてない


chikara謹製の復習ページやぞ。震えろ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/ver3final_sp/

特設ページ170703


頑張ってまとめたから褒めてくれ

3.0
各地で仲間が攫われる
阻止に成功したり失敗したりする
奈落の門が閉まったので開け方を見つけるまで待つ

3.1
門を開けたら、せっかく助けた仲間が自滅しに来る
仕方なく突入した先でエステラと出会う
解放者様と担がれ、流れで領界解放が目的となり仲間のことは忘れる
氷は危険だから安全確認を待つ

3.2
安全確認は終わらなかったが突入して領界解放
都合良くダストンを見つける
兄弟に死亡宣告される
闇は危険だから安全確認を待つ

3.3
安全確認は終わらなかったが突入して領界解放
都合良くマイユを見つける
氷魔にAぺち舐めプしていたエステラが本気を出し、兄弟へメラゾーマを撃つ
水へのワープゲートは動作確認を待つ

3.4
安全確認は終わらなかったが突入して領界解放
都合良くフューザを見つける
だいじなものにプオーンのツボが入る
ナドラガ教団が信仰する神は邪神だと教えて貰う
なぜかエステラには伝えようとせず一方的に敵対
ナドラガ教団が通せんぼしているためワープゲート使用禁止

3.5前期
通せんぼしていた兵士がいなくなったので突入
「どこかに囚われている。助けに来て」と言っていたはずのアンルシアが、クロウズやフウラ、ラグアスと一緒にいた
どうやら「気が付いた時からみんないる」らしい
兄弟がナドガラ教団に捕まっていたと教えられる
エステラが竜の姿になり本気で殺しに来る
トビアスがモンスターを使って嵐魔を倒したところ「解放の試練をやり直せ」と言われ嵐魔復活

しかし解放の石版は再発行されず、大いなる闇の意思様が領界解放
リックレイが完成させるまで待つ



全文を読む




<この話題への反応>

だが何回読んでも3.4以降さっぱり伝わってこん


らんらん別のところでネタバレ見たんだけど
3.5[前期]でヒューザが操られて戦闘してまた器が全員捕まったってあったけどマジ?


↑今敵に捕まってる仲間リスト
妹ちゃん アンゴリラ マイユ ダストン ヒューザ ラグアス フウラ


↑領界解放したり器を救出したりの茶番が一切必要なかったわね





結局アンルシアが泣いてるのってなんだったの?







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/07/03 14:54 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(7)

  1. 読みにくい単語を多用し、複雑化。
    期間が長いのもあるがわかりにくい。
    かといって深遠さは感じられず底が浅い。
    感動と共感は得られにくそうだわ。
    [ 2017/07/03 15:26 ] [ 編集 ]
  2. たとえどんなにシナリオが良かったとしてもこれだけ間隔が空いたらそりゃそうなるでしょ
    短めでもいいから週刊誌みたいに毎週配信にすりゃいいのにと思う
    [ 2017/07/03 18:37 ] [ 編集 ]
  3. 捕まってる味方多すぎワロタ
    マイユとダストンも普通に捕まってるんだろうなw
    [ 2017/07/03 18:59 ] [ 編集 ]
  4. アンルシアが泣いてたのは、予告詐欺…だよな?
    じゃなかったら、二年後の映像を二年前の時点で作ってたことになる。
    二年後に、二年前の映像を使うことはあるだろうが…
    つまり涙するアンルシアが出てきたら、また使い回しって事ですわw
    [ 2017/07/03 19:01 ] [ 編集 ]
  5. ※3
    マイユはナダイアが連れて行ったので、確定で捕まってる。
    ダストンは不確定要素、炎の領界に向かったから捕まってるだろうが、もしかしたら教団バリアを解除するのはダストンかも?
    [ 2017/07/03 19:03 ] [ 編集 ]
  6. 安全確認が良くできているので工場ならISO取得できそう
    [ 2017/07/03 21:01 ] [ 編集 ]
  7. 昔はちゃんとサブストーリーは隔週くらいで配信されて楽しめたんだがなぁ
    最近は自転車操業だからシナリオも適当だし、伏線も無茶苦茶よ
    [ 2017/07/04 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau