スポンサードリンク

FF14吉田の解説とりっきーの解説の違いwwwwwwwwww

ごめんなさいしばらくはないですね170704

↑りっきーの解説







公式に吉田がコメントしてるけど、相変わらず分かりやすいわね
藤澤の次に読みやすいわ



パッチ4.01~4.05でのジョブ関連の調整について

前回のプロデューサーレターLIVEでもお伝えしましたが、改めて、DPSロール内のバランスについて文面化しておこうと思います。

■DPSロールのDPSバランスについて■

現在特に侍のダメージに注目が集まっており、ジョブ同士の様々な比較が行われていますが、開発チームとしてはソロで敵を殴り続けた時の数値のみで、ダメージが横並びになるような調整は行っておりません。

方針としては以下のようになります。

・誰の支援も受けずそのジョブ一人だけで出せるダメージ(単独でのダメージ)
・ギミックの影響を受ける度合(影響を受けやすいジョブは単独でのダメージをやや高めに、受けにくい場合にはやや低めに)
・フルパーティの際にパーティメンバーのダメージを底上げするアクションにより、他のプレイヤーが底上げされるダメージの合計

上記3項目を考慮した上で、できるだけ横並びになるよう調整する、というのが方針となります。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/334165



全文を読む




<この話題への反応>
長すぎ
リックレイなら三行で済むのに


りっきーもわかりやすいだろ
裏もなく文章そのまんまだし

期待を裏切るものになると思います


ごめんなさい
しばらくは
ないですね。


禁書はリックレイの無能っぷりがよく分かるとても読みやすい書物だったわ

フィードバックを大事にする運営が羨ましい

吉田も言ってたけど運営もプレイしないとプレイヤーの現状なんてわからないよ
リックや詐欺豚や安西なんてとっくの昔にエアプになってたでしょ





マジックルーレットの回答とかひどかったよな
使っていただければ170704
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/382298/







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/07/04 15:00 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(15)

  1. クソみたいなジョブバランスの言い訳がそんなに嬉しいのか?
    りっきーが同じことしたら怒り狂うくせに
    [ 2017/07/04 15:37 ] [ 編集 ]
  2. クソみたいなジョブバランスの言い訳がそんなに嬉しいのか?
    りっきーが同じことしたら怒り狂うくせに
    [ 2017/07/04 15:38 ] [ 編集 ]
  3. アンケートで藤澤と吉田を一緒の選択肢にしたのはさすがにあからさますぎるでしょ
    [ 2017/07/04 15:46 ] [ 編集 ]
  4. 吉田がわかりやすいって言ってるやつは
    フォーラムの返信見てこい
    [ 2017/07/04 16:12 ] [ 編集 ]
  5. 吉田も藤澤系の説明だよなw
    てかこれが当たり前だよね?
    [ 2017/07/04 17:02 ] [ 編集 ]
  6. 嘘つかれるよりはずっといいだろ
    [ 2017/07/04 18:44 ] [ 編集 ]
  7. CHIKARAは自分の本職は武闘家とかいいながら
    いまだにアポカリで氷結らんげき一発120とかいうクソみたいなダメージ連発して
    しかもルネサンス超強いで新スキルお披露目と言いながら
    モーション発動中に何度も殺される、
    テンション維持中なのに持ち替えもせず氷結らんげきかますという
    クソみたいなプレイングだったから
    バトルプランナーのやってることなんて全く理解してないなということが伝わっちゃった
    [ 2017/07/04 19:13 ] [ 編集 ]
  8. エアプのリキカスと人狼安西に説明まかせて逃走した豚
    まあ珍宝の没落ぶりに見捨てられたんだろうな。

    明日が珍宝の命日だからそれでいいんじゃねw
    [ 2017/07/04 19:56 ] [ 編集 ]
  9. 力は道路標識みたいだな
    [ 2017/07/04 20:34 ] [ 編集 ]
  10. 吉田→大人向け
    りっきー→キッズ向け

    プレイヤーのレベルに合わせてる
    [ 2017/07/05 08:39 ] [ 編集 ]
  11. 吉田も大概だがリックレイは論外だからな・・・
    [ 2017/07/05 08:46 ] [ 編集 ]
  12. りっきーがもっと説明やしゃべりが上手かったなら今のこの状況よりはまだマシだったかもしれない
    思えば神ギ門の答えからしてあれ?って思ったなぁ、あまりに具体的な説明がなさすぎて笑ったものw
    こればかりはセンスもあると思うけど、説明すること説明できること理解してもらえることって大事だよ
    [ 2017/07/05 09:14 ] [ 編集 ]
  13. FF14はやったことないけど魔戦とバトが同じ役割(ロール)にされてるのか?
    フルパーティー基準ってソレ以外だと魔戦がただの雑魚になるだけじゃん
    大丈夫かこのゲーム
    [ 2017/07/05 18:09 ] [ 編集 ]
  14. りっきーの回答が川柳に見えてきてじわじわくる
    [ 2017/07/06 06:21 ] [ 編集 ]
  15. 中華名で叫んでるアホは2ちゃんスレから出てくるなksg
    [ 2017/07/06 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau