スポンサードリンク

ネタバレ配信をしているのに【ネタバレあり】って書いてない配信者が許せない

画像動画170709

ゲームシナリオに大きく関わるシーンの配信の場合には、
これからプレイされる方の楽しみを奪わないよう、自主的に「ネタバレあり」の表記をお願いいたします。
各バージョンのいわゆる「ラスボス」の討伐後の動画の配信は禁止します。








■ネタバレ配信について


運営さん、どうなの?


運営さんが必死で作り上げてくれて、プレイヤーにも高く評価されてる今回の最終決戦に、さっそくネタバレっていうか・・・もろにラスボス配信してる輩がいますけど・・・
運営さん・・・いいの?
何の為の規約なんでしょう?
配信者いきなり増えて、いきなり違反者いっぱいいますよ?


http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/387506/※削除済




伝言板で指摘
ガイドラインで禁止しているのは
>いにしえの竜の伝承『邪〇〇〇〇〇〇』戦闘後のムービー、エンディング(スタッフロール)より、『Fin』が表示されるまで。
なので、ラスボス戦そのものは配信OKです




【規約の基準って?】

ネタバレ170709

先程『ラスボス配信してる方がいらっしゃいますが?』という投稿をした者ですが、『ラスボス配信は禁止されてないよ』と数名の方から教えて頂き、前回の提供は削除しました。が、これって禁止事項の【これからプレイされる方の楽しみを奪う行為】には当たらないのでしょうか?動画タイトルに必ず【ネタばれ有り】と付けさせるとかの対策はできませんかね?動画見てていきなりラスボス出てきたりしたらガッカリする人もいるかもしれませんし。ご一考願いたく再度提案させて頂きました。



全文を読む




<この話題への反応>
他人のプレイ動画を見といて「ネタバレが~」と言うのは筋違いだと思いますよ

動画って時点で見る人の進行度合い既にネタバレだろうw
外部サイトを自発的に見といて何言ってるんだろうな


どうにか配信者を悪にしたいんやろ

わざわざ見るってことはコインボスの討伐方法とかは見たいんでしょw
僕のために有益な情報はよこせ、いらない情報はよこすな
ガチキッズですわw


ネタバレなんて誰が悪いだの責任追及したところで見ちゃったら終わりなんだから、
絶対ネタバレしたくないやつはクリアまでネットなんか見ないだろ
こういうやつは配信を批判する理由が欲しいだけでネタバレなんかどうでもいいと思ってるよ





全部の動画と生放送に【ネタバレあり】がいるな







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/07/09 16:47 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(10)

  1. ネタバレされるのは嫌なのにネットは見たい性質だから、別に急ぎたくないのにストーリー追加されたら急いでやっちゃう
    [ 2017/07/09 17:11 ] [ 編集 ]
  2. クソキッズか老害のどっちかだろうな
    20代30代なら見たくないもの避けてサイトとか配信とか見ないもん
    ネット慣れしてるかしてないか
    [ 2017/07/09 17:26 ] [ 編集 ]
  3. youtubeで公式が配信してる大型アップデートのPVを再生すると横の関連動画みたいなとこにラスボスの画像が出てきちゃうみたいね
    一応タイトルにはネタバレと入ってるけど、課金する前にラスボスの正体がわかっちゃったと復帰したチムメンが言ってたw
    もう熱意がないからネタバレくらってもフーンとしか思わなくなってるけどね・・・
    [ 2017/07/09 17:35 ] [ 編集 ]
  4. ※3
    そうそう、それがあるんだよ
    サムネにしてるから回避しようがない
    見るなって言われても、なんでドラクエ10だけのためにYoutube自体を見るのを止めなきゃならんのかと
    と言っても、これはもうどうしようもない気もするが
    できるだけ早くクリアするしかない
    下手な人は難易度変更が実装される1ヶ月後まで待つ必要があるからたまらんだろうな
    [ 2017/07/09 17:46 ] [ 編集 ]
  5. 最新バージョンまで進んでない奴が最新PV見てネタバレ叫んでるのは馬鹿としか。
    [ 2017/07/09 18:18 ] [ 編集 ]
  6. 検索履歴・再生履歴全部初期化して試してみたけど、最新だけでなくちょっと前の公式PVを見てもラスボスネタバレあり動画のサムネイル出るね
    ただこれは規約上問題ないしどうしようもないよな
    どうしてもネタバレが嫌ならクリアまでDQ関連動画の検索再生を一切しないようにするしかないかな
    [ 2017/07/09 18:27 ] [ 編集 ]
  7. どこからどこまでがネタバレ?
    いつからいつまでがネタバレ?
    [ 2017/07/09 18:48 ] [ 編集 ]
  8. ネットを利用してる限り常にネタバレの危険と隣り合わせになってると知ったほうがいい。
    [ 2017/07/09 19:00 ] [ 編集 ]
  9. 自分は配信否定派だけどこいつの提案見た時は呆れたね
    嫌で反対するならそれなりにちゃんと規約読んだ上でやれっての
    こういうアホいるからダメなんだよ
    [ 2017/07/09 19:27 ] [ 編集 ]
  10. こういうアホというかクレーマーみたいな奴に絡まれないためにもネタバレありの表記はつけといた方がいいってことだよな
    [ 2017/07/09 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau