スポンサードリンク

レベル99解放クエ緩和へ→「緩和はやすぎ」「甘やかしすぎ」の声

試練のケモノたち170711

レベル99解放クエに「ボス難易度設定」追加・・・・・・・・・・







[全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(7/13)

難易度170711

■内容
・職業レベル96→99にするクエスト「正義の心 宿りし時に」の「ボス難易度設定」追加


全文を読む




<この話題への反応>
あんなん倒せないから即緩和とか信じらんねーくらい低レベルだよな…
マジで過疎化がかなりやばいんじゃないの?


運営しか知りえない数字だからやっぱり解放出来てないのが多いんだろうね

こことかツイッター見てると苦戦する人自体が少数派っぽく見えるけど、実際は勝率めっちゃ低かったんだろうな

早すぎん?さすがに甘やかしすぎやろ…。
ていうかあれを倒せんでよくここまで進められたな。


確かに簡単ではないけど、まともなサポ雇えばいけるわけで、あんなすぐに緩和するのは意味が分からない

解放クエ、みんな死にまくってるのみて懐かしさを感じたんだけど、緩和しちゃったんだ
優しすぎるのも罪なのかな


たおせねーならフレといくなりパーティーくめばいいのに
それすら運営も否定してるとか終わってるわ


えっ、レベル99解放クエの緩和に文句言ってる人いるの?何で…?あれは、確かに難しすぎだよ。緩和は良い判断だよ。

早すぎるだろw
一部のプレイヤーが騒いだくらいですぐに緩和しないでほしい。
なんでもかんでも言うことを聞くからプレイヤーがわがままになってることに運営は気づけと思う。
リリースまでに頑張って作ったものなんだったら自信を持って構えとけばいいのに





たしかにはやい







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/07/11 18:42 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(27)

  1. えっ
    こんなんどんな下手でもヒーラー2いたら余裕やんw

    こんなんよりずっと氷のストーリーの遺跡でのイーギュアのほうがしんどいしむずかったろうにw
    [ 2017/07/11 18:57 ] [ 編集 ]
  2. こんなのがサポでもクリアできないやつらの言い分は解放くらいラクにクリアさせろ。だからな
    ほんと呆れるわ
    [ 2017/07/11 19:05 ] [ 編集 ]
  3. そんなのがサポでもクリアできないようなのしかもうインしてないんじゃない
    [ 2017/07/11 19:18 ] [ 編集 ]
  4. 現地で死体の山→辻ザオとありがとうが飛び交う→現地募集→新しいフレとの出会い。
    こういう良さを潰してしまうのか。
    [ 2017/07/11 19:46 ] [ 編集 ]
  5. ※1
    まだ遺跡行っていないんでしょ、きっと
    [ 2017/07/11 20:09 ] [ 編集 ]
  6. 開幕のモーションだけなんとかすればよかったんじゃないかな。時間差で動くとか。
    開幕ドルマドン、メラガイアー、いなずま、キングプレスやら何やらの同時発動で最初のコマンド入力する前に死んでるとかあるしね。
    WiiUとかWii版とか3DS版だけなのかもしれないけど、キャラの移動は操作できるけど、コマンド入力ができないってのも結構あったよ。
    [ 2017/07/11 20:16 ] [ 編集 ]
  7. せっかくアプデしたけど悪評立っているから脱珍が防げてないからだろw
    そんなことよりリキカス追放して学園廃校すれば、復帰する奴等多いんだけどなw
    [ 2017/07/11 20:48 ] [ 編集 ]
  8. サポでクリアできるとかできないとかどうでもいい
    ドラクエ10は他人の事が気になってしょうがない奴が多すぎるww
    俺は苦労して倒したんだからお前らも苦労しろってか?w
    [ 2017/07/11 21:03 ] [ 編集 ]
  9. 早いと思うしそんなに甘くしちゃうのかとも思わないでもないけど、俺はもうクリアしたしやっぱりどうでもいい
    [ 2017/07/11 21:04 ] [ 編集 ]
  10. 運営はクリアー率が低いとデータから判断したのかな?
    未クリアーキャラの数字には、inしなくなったキャラ数が入っているのかな?過疎率加味したかな?
    [ 2017/07/11 21:36 ] [ 編集 ]
  11. 人と組む導線をことごとく潰すオンライン
    そりゃソロゲーになるわな
    [ 2017/07/11 22:22 ] [ 編集 ]
  12. 2回全滅したけどじゅうぶんサポだけクリア可能だったけどね

    米11はソロゲー過疎ゲーと文句言いたいだけだろ
    さっさと垢消して去れ
    [ 2017/07/11 22:53 ] [ 編集 ]
  13. 緩和して困る奴ってだ~れだ
    [ 2017/07/12 00:11 ] [ 編集 ]
  14. ラスボスの難易度もおかしいんだよなぁ
    ザルトラの要素を入れんなよ
    こんなの普通の人には理不尽以外の何物でもない
    1ヶ月後の難易度変更が実装される前にドラクエ11があるんだからその前にすっきりクリアさせてやれよ

    開発運営は廃人の言うことが普通の人の意見だと勘違いしてるだろ
    廃人の割合が高くなってるだけだっての
    [ 2017/07/12 01:12 ] [ 編集 ]
  15. 運営がバカなんじゃないかと思うのは、ボスを強くすることでも、すぐ緩和することでもなく
    それぞれのコンテンツごとに求められる難易度に合わせられないことだ
    試練プラチナキングもその典型
    [ 2017/07/12 02:14 ] [ 編集 ]
  16. 今回ばかりは、悪評が広まりすぎる事への懸念からやった緩和だろうな~とは思う。
    PS勢switch勢を迎えるにあたって、マイナスイメージはできるだけ払拭したいものな。
    逆に言えば、広場戦士が暴れるにはもってこいの時期かもしれんなw
    [ 2017/07/12 03:19 ] [ 編集 ]
  17. 今までの解放クエよりも難易度が違いすぎますね
    運営さん最後に張り切りすぎちゃったかもねw
    [ 2017/07/12 04:28 ] [ 編集 ]
  18. あーあ、これでまたレベル99だから大丈夫とドヤ顔で常闇やらに乗り込んで来る地雷が量産されるのか
    [ 2017/07/12 06:52 ] [ 編集 ]
  19. ※11
    サポで難しくて組めば勝てるというタイプの難易度ではないから
    人と組む導線に全くなってないでしょ・・・。
    [ 2017/07/12 07:43 ] [ 編集 ]
  20. ※16
    悪評の広がり対策なら
    ゲーム内難易度より晒し配信報告窓口とっとと作れよと
    上旬予定とは書いてあるがまだできてないんだぜw
    [ 2017/07/12 07:57 ] [ 編集 ]
  21. 攻撃キツいなら僧侶2にするとか攻略を考えるってことはしないのかね
    ゲームって、RPGってそう言うもんなんじゃないのけ‥
    自分は軽く補助できる職(装備もいらないし安定してれば棒立ちでもいい)
    サポは戦僧僧で勝てちゃうボスなのに
    [ 2017/07/12 08:32 ] [ 編集 ]
  22. バトバト賢者僧侶でベホマラーしかやらなかったわwwwwwwwww
    [ 2017/07/12 09:04 ] [ 編集 ]
  23. 甘やかしすぎというか、何も考えずに実装してるんだなぁって思った
    いくらなんでも信念がなさすぎるでしょ
    [ 2017/07/12 09:22 ] [ 編集 ]
  24. 自僧でサポも僧つれていけばマラマラで勝てたが
    数が減るまで余裕無いから見破る事すらできなかったわ
    [ 2017/07/12 14:46 ] [ 編集 ]
  25. こんなの倒せないのは雑魚!緩和は甘え!って倒せた奴が騒ぐこの流れ、アヴィーロ遺跡の時を思い出す
    [ 2017/07/12 17:33 ] [ 編集 ]
  26. ムズいっつーか結局、数の暴力で糞だったから緩和でいいと思うわ
    ラスボスもそうだったけど一撃死ダメージ連打とか超広範囲攻撃とかバランス調整ちゃんとせえやって毎回思う
    [ 2017/07/13 16:17 ] [ 編集 ]
  27. ※26
    それな
    戦闘内容が面白いとかじゃないし戦術で対応するわけでもなく、単純にリンチされるので何とか生き延びろよ、対応はマラーばらまきしかできないけどな!
    だから難易度が下がろうがどうでもいいわ
    あのバトルをクリアしたからって上手い奴()ではないのは確かだしな
    [ 2017/07/13 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau