スポンサードリンク

【悲報】あのアストルティア考古学で有名な1700民のロザリーさんがドラクエ10引退wwwwwwww

ロザリー161013

あのロザリーさんが・・・・・・・・・・









全57回、4年に渡って続けてきたアストルティア考古学シリーズも、
今回をもって最終回
となります。
これほど長く継続できたのは、
応援してくださった読者の皆様のおかげです。

本記事を最後に、ドラクエ10を引退します。

アストルティアでの私の旅はここで終わりますが、
今後はロトゼタシアに舞台を移し、
以下のブログでドラクエ11の考察を行っていく予定です。
記号論研究所 マンガ・アニメ・ゲーム考察

それでは皆様、4年間本当に有難うございました。
皆様の冒険の旅に幸多からん事をお祈りし、
アストルティア考古学の〆と致します。

2017年 7月12日
ロザリーのアストルティア考古学 中の人より



全文を読む




<この話題への反応>
ワロタ

また脱珍者が・・・

あれだけ熱心な人が脱珍するとはね…

引退か・・・こういうプレイヤーが辞めるといよいよって感じる

考察ブログまで終了
つまり4.0は抜け殻しかないと判断されたってことよね


もうまるすけとフィクサーだけで珍宝はやってくしかないんだ
みんな泥船から脱出してしまう





おつかれさまでした






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/07/12 14:03 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(56)

  1. いやほんま、途中からはこの人の考察を元にストーリーが出来てった感じだもんな!残念
    [ 2017/07/12 14:14 ] [ 編集 ]
  2. ストーリーを補完するのにも重宝していたサイトだけに残念
    [ 2017/07/12 14:20 ] [ 編集 ]
  3. あちこちで叩かれてフレ切られたからじゃねーのか
    [ 2017/07/12 14:21 ] [ 編集 ]
  4. なんかこの人戻って来るような気がするけど気のせいかな?
    [ 2017/07/12 14:38 ] [ 編集 ]
  5. 来月の夏祭りで4.0の内容を小出しになんかしてたら、ほんとに人がいなくなってくよね。
    この先のDQXに未来はないと判断したのもこれまた本音な気もするわ
    [ 2017/07/12 14:42 ] [ 編集 ]
  6. マハポにケンカ売りまくってたやつか
    結局マハポの勝利
    [ 2017/07/12 14:43 ] [ 編集 ]
  7. この人の考察見てると、神話編って本当にただの外伝なんだなってわかるよね
    神話編に絡んだ考察は見事にその後とマッチしてない
    バージョン2以降の錬金術絡みの考察はかなり当たっててすげーなって感心したわ
    まー、新ブログで頑張ってや
    [ 2017/07/12 14:47 ] [ 編集 ]
  8. 初期から誰にでもいちゃもんつけてた印象しかない。
    ライブドアブログのアクセス順位も底辺だったのに態度だけ大物。
    [ 2017/07/12 14:48 ] [ 編集 ]
  9. ↑ランキング1位で法人化して稼いだ方が良かった?w
    [ 2017/07/12 15:04 ] [ 編集 ]
  10. マハポがまいまい堂の垢でしっかりRTしてて草
    [ 2017/07/12 15:40 ] [ 編集 ]
  11. 引退するって言って戻ってこなかったプレイヤーおる?
    [ 2017/07/12 15:58 ] [ 編集 ]
  12. やめるならキャラデリしなきゃ
    [ 2017/07/12 16:00 ] [ 編集 ]
  13. 今のドラテンは引退する奴が多いな
    version3でとりあえずストーリー区切り付いたし、いいと思う
    まあ、あのversion4の予告見て「続けよう!」って思う奴は少なそうだ・・・w
    [ 2017/07/12 16:18 ] [ 編集 ]
  14. 「ブログランキングが盛り上がってるのは私より以前からブログ書いてる古参ブロガーのおかげ、私より後に参入してきた人は立場をわきまえて下さい」は名言。
    [ 2017/07/12 16:25 ] [ 編集 ]
  15. 読み物として非常に興味深く見ていたけど、完結してくれたから、お疲れさまでしたと送り出したい
    [ 2017/07/12 16:25 ] [ 編集 ]
  16. しれっとマハポ擁護わいてて草
    マハポが勝ったことあるブロガー一人もいないのにw
    [ 2017/07/12 16:38 ] [ 編集 ]
  17. 読んだこともねーわ ブログ屋なの?
    [ 2017/07/12 16:48 ] [ 編集 ]
  18. △ 1700民
    ◯ 600民
    「特に悪質なプレイヤー」の1人であるロザリーさんにはちゃんと600民を使って差し上げないと失礼では?

    考察はおもしろいと思って読んでいたけど、ゲーム内外問わず悪いことばかりしていたらそりゃ干されるよね。
    本人は自分を大物だと信じ込んでいたけど、ずっと過疎ブロガーでしかなかったし。
    かわいそうな人だけど今までおつかれさま。
    もう二度と人様に迷惑かけるなよ。
    [ 2017/07/12 16:48 ] [ 編集 ]
  19. ※16
    お前はマハポーシャに負けたカスブロガーの信者か?
    事実を捻じ曲げて悦に浸ることしかできなくて悔しいのう^^

    少なくともロザリーみたいな下位ブロガーには負けたことはないよな^^;
    [ 2017/07/12 16:55 ] [ 編集 ]
  20. 600民でBANされた時点で引退するべきだったね
    [ 2017/07/12 17:21 ] [ 編集 ]
  21. Twitterのプレゼント企画でタダでゲットしたそこそこいい錬金のついた装備を、自分が使うわけでもなく、そのまま自分が企画したイベントの商品にするのではなく「売って金にして自分のイベントの賞金にする」とか言って最初から転売目的で応募した事をエルコンにブチ切れされてフレ切られたのは面白かった。
    [ 2017/07/12 17:33 ] [ 編集 ]
  22. お帰りなさい言われたい病だから復帰確定
    ってかまた不正してban食らった目眩ましかもな
    [ 2017/07/12 17:57 ] [ 編集 ]
  23. だれだよ
    [ 2017/07/12 18:27 ] [ 編集 ]
  24. この人の考察を元にストーリーが作られたとか本気で言ってんの?
    すみれの取り巻きか何か?
    [ 2017/07/12 18:36 ] [ 編集 ]
  25. こんな妄想婆の考察なんか読んでた奴いたの?w
    毎回本人だか信者だかしらんけど自演乙だわ
    [ 2017/07/12 18:38 ] [ 編集 ]
  26. 久しぶりにその名を聞いたなw
    むしろまだやっていたのか
    [ 2017/07/12 18:39 ] [ 編集 ]
  27. キャラデリして二度と帰ってくんなよ

    [ 2017/07/12 19:11 ] [ 編集 ]
  28. 引退(だいたい休止)
    11終えたらすんなり戻るんでないの
    [ 2017/07/12 19:22 ] [ 編集 ]
  29. 4が魅力的だったら復帰の可能性もあるだろうけどな
    話の区切り付いたし11出るしでタイミング的にはここかなって感じする
    [ 2017/07/12 20:10 ] [ 編集 ]
  30. ロザおばを語るのにマハポーシャの件を持ち出すってw
    そんなどうでもいい奴の浅い話しか知らないのなら語るなよw
    [ 2017/07/12 20:20 ] [ 編集 ]
  31. 今更ながら読んでみたけどDQ9のNPCとかよく覚えてるな
    正直感心した
    [ 2017/07/12 20:46 ] [ 編集 ]
  32. まーたおまえらつむりんに釣られたんか
    [ 2017/07/12 20:48 ] [ 編集 ]
  33. ロザリー擁護の信者は本人らしいぞw
    [ 2017/07/12 21:53 ] [ 編集 ]
  34. そもそもつむりん速報にロザリーの擁護がわくはすがない。信者ならつむりん速報を見るのは嫌だろう。にも関わらず率先してコメントにロザリー擁護のコメントがあるって事は本人以外ありえん。
    所詮は妄想ブログなのにロザリーのブログ内容がストーリーに関わったとするならその根拠はどこで見られるのか教えてもらいたいね。
    [ 2017/07/12 22:26 ] [ 編集 ]
  35. 勝手に妄想並べられて運営からしちゃ大迷惑だろう。11にも手を出すだなんて害悪にもほどがある。なんせ不正してる人間だからな。
    [ 2017/07/12 22:31 ] [ 編集 ]
  36. 米25に同感
    あんな婆の考察みたことないし、それがストーリー補完とか草生える
    このコメ数からして一応みんな知ってるけど名前を出さないハリポタの例のあの人扱いだったなw
    [ 2017/07/12 22:49 ] [ 編集 ]
  37. ロザリー言葉も通じねえし頭おかしいから消えてくれて万々歳だわ。
    [ 2017/07/13 00:54 ] [ 編集 ]
  38. この人の予想全部外れてね?
    [ 2017/07/13 01:38 ] [ 編集 ]
  39. 1700民のくせにまだやってた事のが驚きだわ
    どうせこいつ戻ってくるぞ
    [ 2017/07/13 03:01 ] [ 編集 ]
  40. ロザリーばばあはPS皆無だったし裏では仲間内からも疎まれてたな
    居心地悪くなっだんだろ

    Twitterや2chで自演擁護もしてたし松居一代みたいな印象
    [ 2017/07/13 07:58 ] [ 編集 ]
  41. 自信満々で出した予想外れまくり
    性根の悪さからリスペクトすべき有名ブロガー達から絶縁されまくりで
    これ以上ブログ続けても儲からないから止めたんだろうな
    [ 2017/07/13 08:39 ] [ 編集 ]
  42. 1700民よりも悪質な600民かよコイツ
    アストルティアのダニが消えて良かったな
    朗報だろ
    [ 2017/07/13 11:33 ] [ 編集 ]
  43. >有名ブロガー達から絶縁されまくり
    そんなに絶縁されてんの?最近全く見なかったから知らんかった。
    そもそも有名ブロガーってのがどの辺を指すのかよく分からんけど
    [ 2017/07/13 11:36 ] [ 編集 ]
  44. 最初はロザリーもマハポの事嫌いじゃなかったんだよ。マハポがYouTubeでペナルティー食らって動画やめると言いだした時も擁護するコメントでリツイートしてたからな。どうしてこうなったか知らんが、まあ人間の種類が違い過ぎた。
    [ 2017/07/13 11:49 ] [ 編集 ]
  45. 信者「イベントはストーリー中の人のネタバレになるので場所変えましょう」
    ロザリー「そんなの知ったこっちゃねぇ」
    安定のクズ
    [ 2017/07/13 13:15 ] [ 編集 ]
  46. どうせまた自演猿芝居で撤回するよ
    自意識過剰のキチガイババアが引退する訳ない
    [ 2017/07/13 14:19 ] [ 編集 ]
  47. たまにでてくる豆知識は先のストーリーの楽しみがちょっと上がった気はしてた。
    深読みしすぎなのかストーリーが薄いからか噛み合うことはほとんどなかったけど。
    [ 2017/07/13 16:30 ] [ 編集 ]
  48. しょっちゅう2chに降臨しての唐突な自分ageをしていた印象が強いw
    カズアキと醜い争い繰り広げてたのには笑ったw
    [ 2017/07/13 21:09 ] [ 編集 ]
  49. 考察は評価されているようだけど
    ツイッターによる装備入手時の対応や
    これまでの他のブロガーやプレイヤーとの口論等、
    性格の悪さがにじみ出すぎていて
    個人的には嫌いなタイプの人だなぁ
    [ 2017/07/14 13:11 ] [ 編集 ]
  50. ブログは面白かったけど1700民なのが残念
    [ 2017/07/14 22:31 ] [ 編集 ]
  51. こいつの妄想もおおかたくっさいうえに外れてたしなぁ
    [ 2017/07/14 23:43 ] [ 編集 ]
  52. ロザリー本人が悟られないように擁護しとるなwブログは面白い?いや、つむりん速報にそんなにロザリーの読者いねーからw
    [ 2017/07/15 16:47 ] [ 編集 ]
  53. ロザリーはドラクエにとってゴミ以下
    [ 2017/07/15 16:48 ] [ 編集 ]
  54. 数多いるドラクエ10ブロガーの中でも最も人間的に屑
    人のブログのコメント欄で勝手にブログ主以外と喧嘩しだしたの見て震えたのを思い出す
    [ 2017/07/17 13:40 ] [ 編集 ]
  55. アラフィフの喪女らしいじゃんお疲れちゃん
    [ 2017/07/22 05:55 ] [ 編集 ]
  56. 外れてもスルーしてるのがなんとも・・・
    [ 2017/07/26 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau