スポンサードリンク

畑は金策ではなく絆を育む手段の一つなんだよなぁ

畑170716

チームで浮き気味のチムメンが
畑で金策なんてショボいしリアルマネーの無駄だと言っていたがそうじゃ・・・・・・・・・・








チームで浮き気味のチムメンが
畑で金策なんてショボいしリアルマネーの無駄だと言っていたがそうじゃないんだよなぁ

畑は金ではなく絆を育む手段の一つ
お世話になってる相手に水を定期的に撒く、すると自分の畑にも定期的に返ってくる
どうでも良い相手、少しでも嫌ってる相手に課金水を使おうなんて考えは浮かばない


それを後押しする為にめぐみのしずくなんてのも登場した
100回5000ジェム分まいても手に入らないようなレアだけど
そんなレアな物を使うことで貴方は私の特別な仲間の1人です…ってのを演出できるんだよ
モンスター牧場の招待や限りのあるロイヤルテーブルも同じ
おまけでキッズでないことの証明にもなる


とそのチムメンに教えてあげたいけど
言われて気がつくんじゃ駄目なんだよな…
自ら気がつけるようにならないと人間関係は上手くはいかないよ

このDQ10ってネトゲは他ネトゲと比較しても人間関係が占める比重が高いからね

そこに着眼してプレイヤーから金を搾り取るシステムを構築したスクエニは



全文を読む




<この話題への反応>
畑で絆とか面倒くさ・・・
どうせ私は課金水使ってるのにお返しないとか言って愚痴るやつだろ


お返しとかめんどくさいから、畑やってねーわ
やるなら無償でやるくらいじゃないと


課金水あんまもらっても気使うから毎日とかやられたら流石にフレ切るレベルだなとは思う
もう末期のゲームに過剰な課金とかアホらしいし仲良い相手なら返せんからやめてって言うけどな


見事なまでに何かの広告にありそうな文句だな
15行もの長文がひたすらジェム使わせようとする煽り文句で埋め尽くされてるけど
ジェム買わせたくて必死な奴が考えた宣伝文句にしか見えない


うちのチームはよくオフ会で集まるしオフ会の雰囲気も良い仲良しチームだけど
そんなしょうもない手段で絆を育んでる奴は一人もいないな
俺の周りでは逆に微妙な奴とか痛い奴が課金水をフレとかに必死に使い合って媚びうってる
課金水を絆目的で使う奴って大体そういう奴だな





>貴方は私の特別な仲間の1人です…ってのを演出
わろたw






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/07/16 14:48 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(5)

  1. リアルマネーで築くゲーム内の絆(白目)
    [ 2017/07/16 16:05 ] [ 編集 ]
  2. 水やりの履歴なんか見直した事ないから課金してくれても気づかない自信があるわ
    [ 2017/07/16 16:38 ] [ 編集 ]
  3. カルト宗教臭っ!
    [ 2017/07/16 16:49 ] [ 編集 ]
  4. 課金水を誰かに使えばその人に金を使わせることになるかもしれないからやらんな
    無料のログインボーナスで貰ったジェムかどうかの判断もできんし
    あと、これは何にでも言えることだけど、見返りを求める奴は結局自分のためにやってるわけで、完全な偽善行為
    恥を知れよと思うわ
    [ 2017/07/16 18:24 ] [ 編集 ]
  5. リアル底辺の奴って説教交えたがるからわかりやすい
    [ 2017/07/16 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau