スポンサードリンク

最終決戦のボスの技が震災を思い出させるので削除してほしい

ウェディ男泣く160605

Ver3.5の最終決戦(ネタバレあり)
Ver.3の、Wii版の最終ストーリーだけあって、ストーリーや演出が凝っていて素晴らしく思えます。
ただ、悲しい出来事が・・・・・・・・・







Ver3.5の最終決戦(ネタバレあり)

Ver.3の、Wii版の最終ストーリーだけあって、ストーリーや演出が凝っていて素晴らしく思えます。
ただ、悲しい出来事が。

一撃で人の命をさらっていくあの攻撃、六年前の震災を思い出してしまい、思わず涙が出てしまいました。

Ver3.4の時はホップスティックでかわせたのに・・・ひどいじゃないですか。
あれじゃあユーザーの心も折れてしまいそうです。

なので、
被災者への配慮のため、あの攻撃を削除してください。
代わりに両手を組み合わせて水鉄砲に変更してください。


全文を読む




<この話題への反応>
災害ネタまじ胸糞悪い
被災者の気持ちを勝手に語るんじゃねえよ


昨年、大型モンスターの地面を揺らす演出は震災を思い出すので撤廃をという提案があり、
被災された方々はゲーム内の演出に想像でこじつけられた事を憤慨されていました。
同様の案件だと見受けます。


ゲームの中の演出と実生活とを結びつけるのはやめてください

どうせこいつ龍神の波濤で全滅食らいまくったんだろうな
ボクが勝てないからこの攻撃やめろ!が本音のくせに
災害を持ち出してんじゃねーよ
お前が最も不謹慎だ


素直に苦戦したから緩和してほしいと提案すればいいのでは。
震災に混じえて提案するのが偽善に見えてしょうがない。
非常に不愉快です。


震災に限らず火、氷、雷等他にもありますがなぜわざわざあの震災のみに限るのでしょうか?
めんどくさい、ホップが効かない、負けた等の腹いせか知らないが
わざわざ震災を持ち出すとかそちらの方がよほど不謹慎すぎるでしょう





緩和してほしいときは素直にかこう







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/07/16 16:54 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(13)

  1. こういう奴は大嫌いだわ。自己陶酔もここまでくると人間として失格だな。
    [ 2017/07/16 17:28 ] [ 編集 ]
  2. この人がガチの被災者で純粋に傷ついたなら言いたくなるのは理解しないでもないけど、ホップがどうこう言ってる時点で震災にかぶせた部外者、もしくは万一当事者でももう傷は癒えてる
    聞く耳持つ必要なし

    震災直後とかならともかく、それ以外はいろんな表現が制限されまくってしまうからこういう声は基本聞く必要ない
    当事者には申し訳ないけど嫌ならやるなというしかない
    [ 2017/07/16 17:33 ] [ 編集 ]
  3. これ書いた広場戦士はつまんねーネタ登校しかしねーから、いつものネタ登校のつもりだったんだろうよ。

    突撃してきたやつへの返信がこれだぜ

    洪水で即死させる技だぞ。今のご時世でも不謹慎だろうよ。
    水鉄砲でピュー、きゃ~やめてよ~ って感じの方がかわいらしくていいと思いません?
    [ 2017/07/16 18:16 ] [ 編集 ]
  4. こんなしょうもない提案でもネタになるんだな
    ※3なんてわざわざ本人の掲示板にまで見に行ってるし
    どんだけ暇なんだよ
    [ 2017/07/16 18:30 ] [ 編集 ]
  5. ほんの数回クリックするだけでたどり着ける場所に
    どんだけ時間かかると思ってんの?
    [ 2017/07/16 18:59 ] [ 編集 ]
  6. FF14のタイタンの時もこういうやついたよな(´・ω・`)
    [ 2017/07/16 19:25 ] [ 編集 ]
  7. 魚なら泳げ
    [ 2017/07/16 20:37 ] [ 編集 ]
  8. しかもこいつ、返答が誰に対しても上から目線。しょうもない提案も十分やばいけど、一番問題なのはこいつ自身の人格やな。こんな野郎が自称DQ歴30年とか言ってるあたりまともな奴ではないのは、間違いないわな。そこら辺の害悪生主以上の問題児
    [ 2017/07/16 21:15 ] [ 編集 ]
  9. 阪神淡路大震災後に桃太郎電鉄から大地震カードが削除されたり、不幸あると自粛・気配りムードがあるからなあ
    東日本大震災後も1週間以上はポポポポーンって通常CM抜きしてただろ
    そういう意識を変えない限りこういうのは湧くよ
    変な奴が出て来るのは変な奴を生む社会があるせい
    [ 2017/07/16 22:05 ] [ 編集 ]
  10. 悪質な釣りだろ
    震災ネタはコメ増えてバカどもが騒いでくれっからオモシレーwwwwみたいな
    [ 2017/07/17 04:28 ] [ 編集 ]
  11. 特別な許可を得て撮影しています
    CM上の演出です
    個人の感想です

    みたいに「ゲーム上の特別な演出です。個人によって効果の感じ方は異なります」ってテロップ出せばいいんじゃねえのwww

    提案はツリだとは思うけど頭がおかしいから釣りをするんだろうな
    [ 2017/07/18 16:15 ] [ 編集 ]
  12. ポケモン

    じしん!!マグニチュード!!
    じわれ!!

    ゲーフリにも文句言ってどうぞ
    [ 2017/07/18 16:57 ] [ 編集 ]
  13. ゲームとアニメ禁止な
    [ 2017/07/18 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau