スポンサードリンク

フレやチムメンのサブキャラを名乗りゴールドを受け取ろうとする「ゲーム内オレオレ詐欺」が発生中wwwwwwwww

オレオレ詐欺170725

フレンドやチームのサブキャラクターを名乗り
ゲーム内でゴールドなどを不正に受け取ろうとする手口が・・・・・・・・・・







なりすまし170725

フレンドやチームのサブキャラクターを名乗り
ゲーム内でゴールドなどを不正に受け取ろうとする手口があることを確認しています。
声をかけられてもすぐにゴールドを渡さずに
フレンドやチームメンバーのキャラに直接確認を取ってから取引を行ってください。




<この話題への反応>
ゲーム内オレオレ詐欺か…やるなドラクエ10

そもそもフレや別キャラのチムメンに金渡す状況ってどんなのだw

↑ちょっと前にツイッターで見た詐欺と同じのかな
職人するために作ったチームリーダーのサブだ、
職人レベ上げの元手にするからゴールド貸してと言ってくるパターン
フレにも一人持ちかけられたって人がいたよ、断ったらしいが


チャットのやり取りが残るから詐欺にすらなってないな

これで騙されるとか頭珍宝すぎてしまっている

自キャラから送れよの一言で終わるのにな

俺、俺だよ俺!そう、同じチームの!
そうそう、そのサブキャラ!
後でメインキャラから返すから100万ゴルード貸してくれない?
こんなもんに引っかかる馬鹿にゲームやってる余裕なんかねえだろ


↑これ、想像以上に馬鹿が多いゲームだから・・・

現実のオレオレ詐欺にも引っかかるような年齢の老害が多いからな





ゲーム内でお知らせするくらい騙された人が多かったのか…






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/07/25 20:50 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(14)

  1. ちょっと勝てないと騒ぐしか出来ない、負けたら次はこうしようとかそういう考えも出来ないバカばっかりだからな
    こんなことでもすぐ騙されるんだよ
    [ 2017/07/25 21:15 ] [ 編集 ]
  2. こんな馬鹿いるのかよw
    [ 2017/07/25 21:20 ] [ 編集 ]
  3. わざと金送ってそのまま通報すれば相手BANできるのかな?
    まあ、そんな面倒なことする奴いないだろうけど
    [ 2017/07/25 21:31 ] [ 編集 ]
  4. オレオレ詐欺被害者の老人たちをバカにできないな
    [ 2017/07/25 22:14 ] [ 編集 ]
  5. その老人たちぐらいの年齢や予備軍のプレイヤーもいるゲームだからね
    [ 2017/07/25 23:06 ] [ 編集 ]
  6. 実際老人プレイヤー多いからなDQ10って
    [ 2017/07/25 23:10 ] [ 編集 ]
  7. 俺はだまされない、だまされるのは○○だ、とか言っている奴は騙しやすいんだぜ。
    お前らカモにされないよう気をつけなよ。騙される素質あるから今さら無理だけど。
    [ 2017/07/25 23:23 ] [ 編集 ]
  8. 未だにドラクエ10やってる奴は全員カモだろ
    開発運営に騙されるのもプレイヤーに騙されるのも変わらん
    [ 2017/07/26 00:04 ] [ 編集 ]
  9. 騙されて金渡しても後で詐欺とわかれば通報して相手BANされて借した金もリアルの詐欺とちがって完全保証されるんだから問題なくね?
    [ 2017/07/26 02:30 ] [ 編集 ]
  10. FF14って面白いらしいぞ?
    [ 2017/07/26 05:24 ] [ 編集 ]
  11. わざわざ14信者のフリして書き込まんでよろしい
    [ 2017/07/26 09:11 ] [ 編集 ]
  12. だいたいゲーム内とはいえ簡単に金の貸し借りしすぎなんだよ。フレのフレって言われて簡単に信じるのが馬鹿げてるわ。こういうのに引っかかる奴ってリアルでも色んな事に騙されてるんだろうなって思う。馬鹿多すぎ。
    [ 2017/07/26 09:49 ] [ 編集 ]
  13. キャラ名変更の弊害じゃねえのこれ?
    その辺運営隠してるんじゃないか?
    そうだとしたら最悪だぞ
    [ 2017/07/26 15:14 ] [ 編集 ]
  14. 最低限の立ち回りも装備もないままにバトルコンテンツに参加して勝てないと騒ぐキッズ。
    コメント欄で再三指摘されてる○カスの誤情報をそのまま鵜呑みにしてオートマで迷惑をかけまくる情弱。
    グレン1で叫ばれてる詐欺のような募集に食いつく人間。

    このゲームをやってると、世の中にはどうやって生きてるんだろうかと思うほど
    騙されやすい人間で溢れてるんだなと実感させられる。
    [ 2017/07/26 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau