スポンサードリンク

D後任の安西先生について「やばい」「不安」って聞くけどどんな感じにやばいの?

安西170807

安西だとやばいぞってよく聞くけど
どんな感じにやばいの・・・・・・・・・・







安西だとやばいぞってよく聞くけど
どんな感じにやばいのよ?


全文を読む



【安西崇】
ファーストシリーズではバトルプランナーチーフ、
セカンドシリーズではディレクターになったりっきーの後釜としてチーフプランナーになる。
DQ10初期開発メンバーの一人。【ジャンプ】の導入を強く推奨した逸話を持つ。
あだ名は「安西先生」。もちろん、由来は某バスケ漫画の監督。
なお妻子持ちであり、息子さんもプレイされているという。
プライベートキャラはドワ子の「モフィタン」。
初心者大使の配信でサポート仲間としてしばしばお目にかかれる。
ニンドリ2016年8月号のインタビューではオンラインゲーム開発のベテランらしく、コストを念頭に置いた発言が目立った。

DQXTV
【ドラゴンクエストX TV】では2014年夏頃から出番が増え始めるが、回復がほしい場面でスクルトをしてしまったことをゲストの【ガチ沼さん】にのちに地雷ネタにされたり、秋の大運動会10時間スペシャルでは万歩計をつけてのバトルで死んだ仲間にリホイミをしたり、女性プレイヤーへのファンサービスとして【プライベートコンシェルジュ】姿で「壁ドン」をやらされたり、2015年の大運動会スペシャルではアトラスのカードを捧げるべき場面でアトラス強のカードを捧げてしまう、足防具を装備し忘れるなどのうっかりを披露。コスプレも続投で今度は【スキルマスター】に扮するなど、どこを目指しはじめたのか謎であったが、ニコ生の人狼イベントにハマり、DQXTVに出演してもそのイベントがらみの告知だけで終わるという事態を起こしている。
 
ちなみに、人狼には2014年4月19日の将棋棋士vsゲームクリエイターで初参戦。同年夏から始まった「アルティメット人狼」ではゲームクリエイター人狼会のメンバーとして第2回大会(12月19日)から継続して参加しており、人狼仲間であるイシイジロウの映画「女流棋士の春」(2016年12月公開)で俳優デビュー(ヒロインの父親役)までしてしまった。

http://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/?%A1%DA%B0%C2%C0%BE%BF%F2%A1%DB




<この話題への反応>
Ver1のバトルプランナー時代は糞だったとしか言えない

コロシアムを1MAP1ルールでずっと放置してる奴だぞ?

コロシアム放置して人狼やってたり映画に出たりDQ10のこと何もやってないように見えた

やたらと人狼系の生放送をRTしてるイメージしかない
ミステリークエストみたいな感じで、人狼クエスト来そう


ほんと未知数だけど第一印象は頼りない
発言がかなり弱気なのとバトルプランナーだったのに戦闘ヘタクソってのが気になる


視点が見辛いから変更出来るようになりませんか?って時に
安西が事務的に使用だから無理ですって冷たく答えて
よーすぴにそんな言い方ないだろうって注意されるくらいにユーザーをゴミだと思ってる


タイガークロー 準備時間0、倍率4.5倍
渾身斬り 準備時間1.5秒、倍率1.5倍

みんな忘れてる安西先生の最初にして最大の罪


DQ10の初期からずっとスタッフとして働き
ver1ではあの絶妙なバトルバランスを担当
ver2ではチーフプランナーとしてDに次ぐNo.2のポジションでコロシアム等を担当
生放送では僧侶を担当し意味不明なスクルトを連発
ドラテンTVで死んだような目で参加してるのとは違い
人狼や○澤学園の番組では満面の笑みで参加
これが安西祟先生





人狼のイメージ強すぎワロタ






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/08/07 11:42 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(24)

  1. リキカスは無能な働き者、安西は遊び人
    どっちでも悪夢だね
    [ 2017/08/07 12:03 ] [ 編集 ]
  2. 人材不足もいいところだな
    [ 2017/08/07 12:22 ] [ 編集 ]
  3. もう色々詰んでる
    [ 2017/08/07 12:24 ] [ 編集 ]
  4. ここの開発やたら人狼って言葉聞くけど、そもそも人狼ての自体知らないわw
    [ 2017/08/07 12:32 ] [ 編集 ]
  5. 人材不足っていうくらいなら、お前らの内誰か自信のあるやつスクエニに入社してドラクエ10を中から変えてくれよ
    今でもスタッフ募集してんぞ?w
    それができないほどいい年なんだったら、諦めて達観して程々に楽しんどけよ
    つまんなかったら課金切る、追加パッケ買わない、それだけだろ?w
    [ 2017/08/07 13:17 ] [ 編集 ]
  6. ・ジャンプを戦闘にごり押しで導入
    ・アクセ合成を原田と共同開発
    ・コロシアムのアンバランス調整
    ・戦闘班の主任をやっていた割に僧侶をやらせると天使とスクルトぶっぱ
    ・チーフプランナーに昇格するにあたり戦闘班の主任に同班のナオミを推してのちに不評を買う
    ・要望に対して即答で拒絶したところよーすぴに軽く咎められる
    ・人狼や別ゲーばかりただ楽しむだけでDQ10に活かさず仕舞い
    ・ただしイケメンで高学歴
    [ 2017/08/07 13:41 ] [ 編集 ]
  7. 地位が人を変えるからね。
    チーフプランナーの安西氏と、ディレクターになった安西氏とでは比較対象にならないし判断できない。
    正直Ver4の推移を見て見ないと、評価の仕様が無い。
    斉藤力氏は、ある意味ユーザーの声を出来るだけ吸い上げようと頑張り過ぎて判断を誤った部分もある。
    安西氏はある意味割り切ったユーザーの対処の姿勢が、良い方向に向けば名ディレクターになるかもしれない。
    まあお手並み拝見といった処か。
    [ 2017/08/07 13:43 ] [ 編集 ]
  8. コロなんて正直どうでもいいし
    [ 2017/08/07 13:43 ] [ 編集 ]
  9. バトルプランナーチーフとしての実績は悪かったし
    チーフプランナーとしての実績もver3では魅せることは出来なかったし
    ディレクターになったからと言って覚醒するのかと言われれば不安西料と言われるのも当然。
    んなもんでハードルは低いよ。期待されてないから。逆にやりやすいんじゃないかな。
    [ 2017/08/07 13:49 ] [ 編集 ]
  10. wってつけてるやつは何が面白いのか知らんけど

    >>つまんなかったら課金切る、追加パッケ買わない、それだけだろ?w

    同じことばっかり言って煽ってんのな
    [ 2017/08/07 14:12 ] [ 編集 ]
  11. コロシアムを放置した件に関しては ある意味有能
    [ 2017/08/07 14:14 ] [ 編集 ]
  12. 自分が作ったものは放置って完全にりっきーと同じじゃないですかー
    [ 2017/08/07 14:46 ] [ 編集 ]
  13. 正直イケメンではあるのでビジュアル的には問題ないなw
    V4の激務でりっきーみたいにやせ細らないと良いが
    [ 2017/08/07 15:21 ] [ 編集 ]
  14. 中堅クラブのサッカーチームがありました
    前年に比べいい選手も加入し上位を狙えるかもと始まった今シーズン
    なぜか連敗街道まっしぐらで気づけば降格争いに
    フロントは打開策として監督やコーチにクビを宣告

    精神衛生上これが正解で、次に誰が監督になるとか問題にはしてない
    前回の監督の方がよかったともなるし、監督変わってよかったわともなる
    安西なんてどうでもいい、今言えるのは力のままじゃ歯止めが効かないくらいやばかったって事実だけ
    [ 2017/08/07 15:24 ] [ 編集 ]
  15. ※5
    サービス終了してくれないと辞められないくらい重度の依存症になってるから辞められないでしょ
    安西よりこいつらが存在することの方が問題なんだがな
    こいつらを何とかして引退に追い込まないとドラクエ10はますます悪くなるだろうな
    [ 2017/08/07 15:56 ] [ 編集 ]
  16. ※15
    その代表格の害悪ブロガーが居るぞ。
    「19000時間」とか「廃プレイヤー」で検索してみ
    アプデ情報の度に「自分には関係ないです」「どうでもいい」「他の事に予算回せ」しか書けない上に
    自分がブログランキング一一位になれる内容書けてると思っている末期だから読む価値は皆無な。
    [ 2017/08/07 17:21 ] [ 編集 ]
  17. みんなの言ってること総合的にまとめるともう俺がディレクターやるしかないな

    てことでスクエニよ
    俺を直ちに厚待遇で雇いたまえ
    [ 2017/08/07 17:47 ] [ 編集 ]
  18. ※17
    まずは経歴をお願いします。
    [ 2017/08/07 18:20 ] [ 編集 ]
  19. ※17
    そういうコメント嫌いじゃないよ
    [ 2017/08/07 19:18 ] [ 編集 ]
  20. 安西って絶対将棋の人と浮気してるよね  
    [ 2017/08/07 19:45 ] [ 編集 ]
  21. 安西太ってるからDやったらいい具合にやつれて
    真のイケメソになれるかもな
    [ 2017/08/07 22:53 ] [ 編集 ]
  22. ※16
    某廃プレイヤーのブログやなアイツはマジクズ
    不満タラタラ殴り書きする
    こういうブログもあっていいだろ1位目指すなら色々やらんととかほざく自己中の塊
    ver.4なったら引退するんだとよ
    絶対続けるだろうがな

    最後に誰がDになっても叩く奴は叩く
    以上
    [ 2017/08/07 23:17 ] [ 編集 ]
  23. 経歴鵜呑みにするなら
    ずっと這いずり続けてきた暗黒の渦中をようやく抜け出して
    またディレクターとしてオンラインゲームを作れるわけだし
    本人にしてみれば、リッキーがそれを譲ってくれたという思いは絶対にあるはずだから
    少なくともディレクターとしての情熱みたいなものは見せてくれるんでない?
    その情熱がプレイヤーと真逆の方向に向かないことを祈るのみ
    [ 2017/08/08 00:11 ] [ 編集 ]
  24. ※7がよく分析できてる
    [ 2017/08/08 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau