スポンサードリンク

【悲報】ドラクエ10プレイヤー、コラボ先のゲーム内BBSで暴言を書きこみ嫌われていた

リリー170813

『予言者育成学園』とのコラボで・・・・・・・・・・







コラボ先で迷惑行為を行う者に厳罰を

予言者170813

現在スマホアプリ『予言者育成学園』と3回目のコラボイベントが開催されています。チーフプランナーの安西さんを始め両方をプレイしている人はご存知でしょうが、DQX内のアイテム目当ての複数の参加者がコラボ先のゲーム内BBS(談話室)で暴言を書き込み、先方のプレイヤーへ多大な迷惑をかけています。

コラボアイテムを獲得するにはスクウェア・エニックスアカウントが必須ですので、登録しているメールアドレスやDQX内のキャラ名も把握していると推測し提案します。

コラボ相手へ迷惑行為を行うプレイヤーに厳しいペナルティーを与えてください。
複数のゲームタイトルに及ぶ運営妨害ですので、スクウェア・エニックスアカウントの登録解除が最適と考えます。

DQXプレイヤーによる外部コンテンツへの迷惑行為を放置しては今後のコラボ企画の実現は絶望的と憂い、対応を明確にして被害が無くなるよう願います。



全文を読む




<この話題への反応>
さらに言うとあちらでは、
DQプレイヤーの品がなさすぎるから、コラボしないでくれとか、
コメント削除食らったらコラボ報酬受け取り不可にしてくれ
とか言われてるんだよねw


こっちじゃなくて向こうの運営に対応を依頼しろよ

↑これは文句言いたくなる気持ちもわからんではないよ
さすがにいかんでしょ


↑DQX側への処分を言ってるんじゃねえのか?

談話室で通報できるんだから予言者のトラブルはそっちでやれ
スクエニアカウントで処罰求めたいならスクエニアカウントのサポートに通報すればいい。
DQXの運営にアカウント全体の処罰要求とは自治厨拗らせてきてるな。


実現難しいだろうけど、そう思う押した
これが抑制になるならって思うくらいコラボ勢の暴言ひどすぎだったよ
両方好きなゲームだから、すげー悲しかった


予言者の方のキャラ名を『リキカス○ね』でアプリへの暴言吐いててコラボ衣装貰ってトンズラ
精神の病気としか思えん奴らは予想外に多かったよ
去年の秋のコラボ発表からあっちも始めたけど前回はここまで酷くなかった





あんまりひどいとコラボなくなりそうだな







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/08/13 19:29 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(26)

  1. これいつもそうなるから無駄でしょ
    コラボ先に「どうせすぐ辞める上にローカルルールもわかってないから迷惑」って
    モンパレでも前回の予言者でもブチ切れられてたじゃん
    それでもそのコラボで居つくプレイヤーも居るんだから運営はその方が美味しいし対処せんよ
    [ 2017/08/13 19:38 ] [ 編集 ]
  2. ドラクエユーザーはキチガイしかいない(定期
    [ 2017/08/13 19:52 ] [ 編集 ]
  3. ドラクエ10は違反者に対して甘いから、やって良いこととダメなことの区別が分かってないプレイヤーが多すぎる
    [ 2017/08/13 20:10 ] [ 編集 ]
  4. 俺が見た時最新の書き込みでは日本語が変なガイジが
    こたわあせできない
    と謎の言葉を何度も書き込んでいてゾッとしたわw
    [ 2017/08/13 20:20 ] [ 編集 ]
  5. 報酬で釣ってやりたくもないクサレゴミゲーさせるからこうなるのは必然
    [ 2017/08/13 20:21 ] [ 編集 ]
  6. あれみてたけどどっちもどっちな感じだったけど
    [ 2017/08/13 20:30 ] [ 編集 ]
  7. 珍宝民なんだからしょうがないよ
    だって頭の中が珍ポコだもん
    [ 2017/08/13 20:46 ] [ 編集 ]
  8. はっきし言ってドラクエ10が不評なのはテンパのせい!テンパがドラクエかたって暴れてるせい❗はっきしわかるんだから❗
    [ 2017/08/13 20:47 ] [ 編集 ]
  9. はっきし速報が狂信者装ったキチガイっていいたいんか
    8さんは
    言いすぎだろ、キチガイはないよ
    はっきし速報は頭いかれてるぐらいで済ませとけよ
    [ 2017/08/13 21:46 ] [ 編集 ]
  10. ドラクエ10の恥さらしだからBANされていいよ
    [ 2017/08/13 23:27 ] [ 編集 ]
  11. どっちもどっち運営がゴミだからこうなるのも当然
    [ 2017/08/13 23:57 ] [ 編集 ]
  12. うわぁ…
    こんな事やってんのかよ
    [ 2017/08/14 00:32 ] [ 編集 ]
  13. あったけぇ
    [ 2017/08/14 01:29 ] [ 編集 ]
  14. リキカスが緩和制作していったおかげで、こらえ性のないksモンスターを生み出し、他ゲーに迷惑をかけているんだな。
    こんなことなら珍宝サービス終了したほうがいいんじゃないw
    [ 2017/08/14 06:15 ] [ 編集 ]
  15. このゲームのプレイヤーって荒んでるよね 最近特に酷い
    [ 2017/08/14 07:34 ] [ 編集 ]
  16. 提案でもサブ垢作って投稿してるぐらいやから
    本DQX垢なんて紐付けしてないから意味ないと思う
    [ 2017/08/14 11:43 ] [ 編集 ]
  17. 暴言て極一部の悪質プレイヤーでしょ?
    処分はどんどんやればいいと思うけど、それを基準にDQXの民度について語るのはどうなのよ、珍宝民の皆さん?
    [ 2017/08/14 11:48 ] [ 編集 ]
  18. なんで他の興味ないゲームまでやらんとアカンのかww
    ここらへんがそもそもオカシイやろw
    そらストレス溜まるし文句いいたなるのも解かる
    他ゲーに引っ張り込むんやったらクレームも受けるのが当然
    [ 2017/08/14 12:46 ] [ 編集 ]
  19. 「こいつ気に入らないから抹殺していいよね」危険思想だな。
    [ 2017/08/14 13:06 ] [ 編集 ]
  20. 答えが出てるのにそれから答え合わせに2日かかったというのはあるが
    たしかにもう少し落ち着けと言いたくはなったな
    [ 2017/08/14 13:21 ] [ 編集 ]
  21. モンパレのときといい、コラボの企画が悪いわ
    興味ないゲームそこそこやれ、やんなきゃ衣装やらんとかそらそうなる
    [ 2017/08/14 13:45 ] [ 編集 ]
  22. ドラクエあったけぇ・・・
    [ 2017/08/14 16:33 ] [ 編集 ]
  23. 良くも悪くもドラテンはニコニコとかああいうノリの人が多いからな
    [ 2017/08/15 00:56 ] [ 編集 ]
  24. ほんと10好きな人が10に関わる事ならやらなきゃって事で嫌々知らんゲームやった話だよな
    コラボって相手に強いるものだっけか
    [ 2017/08/15 01:57 ] [ 編集 ]
  25. イベント衣装欲しいだけだからな
    結果がでたのにいつまで答え合わせしないんだよ無能ってイラつくのも
    分かるっちゃあ分かる
    [ 2017/08/15 11:10 ] [ 編集 ]
  26. いつからこんないろんなとこで荒れるようになったんだ・・・
    [ 2017/08/15 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau