スポンサードリンク

自称「エンジョイ勢」って言ってる人ほど余裕がないようにみえるwwwwwwww

手をつなぐ170821

エンジョイ勢とは
主にゲームプレイヤーのタイプを表す言葉として使用されることが多い、プレイヤーの中で勝ち負けやハイスコアよりもゲームを楽しむことを重視する人々を意味するスラング。 対して勝ち負けやハイスコアを重視してプレイする人々は「ガチ勢」などと呼ばれる。








このゲーム、自称エンジョイ勢って言ってる人ほど余裕が無くないか?
やたら他人と比較したりするし。
まだ自称ガチな人のが他人にも余裕があるように思えてしまう。



全文を読む




<この話題への反応>
エンジョイ勢の正体に気づいちゃった?

エンジョイもガチもわざわざエンジョイ勢ですガチ勢ですってアピる時点で自己主張強いの見りゃわかるだろw
一々言わなくても遊び方見てたら分かるし


やってる時間だけは長い雑魚の言い訳にしかつかわれないエンジョイとかいう便利な言葉

周りから廃人廃人言われすぎてエンジョイ勢って名乗るようにしてる
ゲーム内で準廃って言葉もどうかと思うしね


まあエンジョイ目の敵にしてる方がよっぽど必死に見えるけどな

エンジョイ勢と”自称”エンジョイ勢は違うもんだからな

実際楽しけりゃどっちでも良いよな
俺の場合自分がやりたいことをエンジョイしてたら周りから廃人と呼ばれるようになってたけど
エンジョイはしてるからエンジョイ勢って事で良いやと思ってるよ
プレイスタイルとして自称、他称するのはわかるが
わざわざランク付の意味で使うのはわからんわ





エンジョイ勢って言ってる人多いから中にはそういう人もいるかもね






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/08/21 10:45 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(23)

  1. 自身が楽しんでいればなんでもいいが、自ら○○勢言ってる奴は自己主張が強くプライドの高い人間だと思ってる。
    [ 2017/08/21 11:14 ] [ 編集 ]
  2. 周りに迷惑かけずエンジョイしてるなら廃だろうがライトだろうがエンジョイ勢を名乗れば良いよ
    面倒なのは努力はしないが自分を優遇しろ!と叫ばなきゃ気が済まない自称エンジョイ
    [ 2017/08/21 11:27 ] [ 編集 ]
  3. 準廃叩きしながら俺はエンジョイ勢なんだ!ってキャラ作りしてる人なら知り合いにいる
    [ 2017/08/21 11:47 ] [ 編集 ]
  4. 俺が言い出した時は常闇やらアクセ終わってないでしょとかそういうのを言わせないようにするバリアみたいな言葉として使ってたな
    [ 2017/08/21 12:35 ] [ 編集 ]
  5. サムネみると大人女って顔も足もパンパンで着ぐるみみたいやなあ
    肌も浅黒くて不潔な印象を受ける
    [ 2017/08/21 12:47 ] [ 編集 ]
  6. 入手したゴールドを装備より先にドレアやハウジングに使い、例え不遇職でも好きな職を使い続ける趣味人達がエンジョイ勢だと認識してる
    それでエンドコンテンツに興味ないなら別に良いとして、強さより他の物を大事にしながらエンドコンテンツも全制覇したいとかいう人らは言わば縛りプレイやってるようなもんだからそりゃ余裕ないわなって思った
    [ 2017/08/21 12:59 ] [ 編集 ]
  7. どの分野をエンジョイしてるかにもよるから何ともいえないよね
    ハウジング、ドレア、戦闘、プレイヤーイベント等々ぱっと思いつくだけでもこれくらいはある
    エンジョイと自称しつつもその分野ではガチの上位クラス級…っていうのもゴロゴロしてたりする
    [ 2017/08/21 14:50 ] [ 編集 ]
  8. そもそもガチ勢がエンジョイしてないわけでもなく
    むしろ一番エンジョイしてそうなのがガチ勢だしなぁ
    自分からアピールしてるいわゆる”エンジョイ勢”はたしかに
    たしかにどこか余裕のなさは感じるけど
    [ 2017/08/21 15:48 ] [ 編集 ]
  9. 馬鹿で下手だから無駄にIN長いって言えば満足か?
    [ 2017/08/21 16:02 ] [ 編集 ]
  10. 自称「まったり」が真っ先にレベルカンストしてるのと一緒だな
    [ 2017/08/21 16:18 ] [ 編集 ]
  11. 馬鹿でも下手でも無駄にIN時間長くても絡んでこなきゃどうでもいいんだが
    エンジョイやライトを盾にワガママゴリ押ししようとしてる奴は嫌い

    そういう奴に限って余裕無いからエンジョイしてねえじゃんって思う
    [ 2017/08/21 16:37 ] [ 編集 ]
  12. サムネの右の人はどうなってんのw
    [ 2017/08/21 18:01 ] [ 編集 ]
  13. エンジョイってゲームセンスやプレイスキルがない奴の逃げ口上か
    ゲームをプレイするにあたり一般的な流れやら価値観に支配やら干渉されたくない
    つまるとこ簡単に要約すると『いちいち指示すんな!』『うるせぇ自由にやらせろ!』の人達

    これも突き詰めるとゲームセンスやらプレイスキルのなさに結局集約されることかもな
    [ 2017/08/21 18:55 ] [ 編集 ]
  14. ガチでエンジョイしてる勢、はいつまでも楽しめてるだろうな
    [ 2017/08/21 19:12 ] [ 編集 ]
  15. 俺の場合エンジョイだからいちいち押し付けるなってバリアに使いだして数か月後に休止しちゃってるんだけどなw
    [ 2017/08/21 19:44 ] [ 編集 ]
  16. 人間大人異様にデカくて草
    ドワ子より顔でかいとか致命的やろ。。。。
    [ 2017/08/21 19:58 ] [ 編集 ]
  17. ガチでエンジョイしてなきゃ廃人と呼ばれるランクまで登る事もできないだろうし間違ってないわなw

    廃人は優しいと思われがちなのも本人達が楽しんでるからなんだろうね
    ランクばっかり気にして楽しめて無かったら、優しくなれる筈がない
    [ 2017/08/21 21:01 ] [ 編集 ]
  18. 自分でやたらライトエンジョイ名乗ってるのはそうかも
    チムメン見ててもそう思う
    日誌も突然メンヘラになりがち・・・
    [ 2017/08/22 01:49 ] [ 編集 ]
  19. 俺の場合エンジョイと言うかコミュ障なだけだな
    [ 2017/08/22 04:06 ] [ 編集 ]
  20. ここまでのコメ欄に書き込んでる奴らがエンジョイ()とか言ってる奴多そうだな
    [ 2017/08/22 07:27 ] [ 編集 ]
  21. エンジョイ勢ってのはガチ勢の対義語でしかない
    エンジョイしてるからエンジョイ勢ではない
    じゃガチ勢はエンジョイしてないの?ってことだもんな


    [ 2017/08/22 18:56 ] [ 編集 ]
  22. ガチでもエンジョイでもいいけど
    広場で泣き叫んで俺たちの都合のいい難易度に合わせてくださいなんて言うのはやめてほしいな

    それは普通にやってるプレイヤーに実害あるから
    ゲームバランス崩壊が起きるからね
    [ 2017/08/23 10:03 ] [ 編集 ]
  23. >13 簡単に要約すると『いちいち指示すんな!』『うるせぇ自由にやらせろ!』の人達

    これソロプレイでやるなら全然問題ないんだよ
    ただコインボスでこれやられて全滅なんてしようものなら組んでる人にはゴールドを失うという実害があるので周りも当然黙ってられないわな
    パーティ組んで自己厨プレイしているだけなんで
    そんなプレイをしても勝っている場合、そいつの尻ぬぐいを組んだ他の人がやっているということになる

    自分で主催するか、ソロでやるか、身内だけでやってろといいたい
    [ 2017/08/23 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau