スポンサードリンク

りっきー「バトエンは昔アストルティアで流行っていたんですw」←は?

バトエン171003

■関連記事→りっきーの最後っ屁!バトエン実装wwwwwwwwwwww

ドラクエの世界でバトエンが流行っていた?・・・・・







■りっきー「バトエンはアストルティアで流行っていた」


9月23日(土) ドラゴンクエストX TV in TGS2017 出張版スペシャル①より
(バトエンのルール説明後)
りっきー:ちょっとだけ物語的なこともありまして、
実はですね、アストルティアにも、リアルの現実と同じように、
かつてバトエンの大ブームというのが、実は起こっていたんです


椿:はぁ…

りっきー:起こっていてですね、なんですけど残念ながら、いまそれが失われているわけですよ
で、そこで立ち上がったのがバトエン再生組織「レジェンズ」という組織(以下略)





バトエンが昔アストルティアでは流行っていたんです とか
平気で後付けク○設定できるあたりで
こいつの世界設定に対する思い入れなんかないことがわかる

たかがゲームだと思ってて、
そこにいるキャラがどう生きてどう暮らしてるのかとかどうでもいいんだわ
だから学園とか、竜族の世界とか過去の世界にあるバザーとか
気持ち悪いもの作ってぶち壊せる

逆に、こういう所がしっかり作り込まれたファンタジーは名作



全文を読む




<この話題への反応>
ドラクエ世界の歴史でバトエンが流行っていたという
常識へと変わる


だいたいこのカ○は「成長や仲間との絆を描く場として学園」とか
「は?なんでそこへいく?なぜそれをDQXの中でやろうと思った?DQXを何だと思ってるんだ?」と言いたくなるような発想が多い


ふくびきランドとかなw

そもそもこいつは思いつきの人間だから
なぜそう考えたのか説明しろと言っても説明できないんだよな
「思い付いちゃったから」としか言えない


Tシャツ着た男がオープンカー乗り回してる世界見てもうドラテンに世界観とか諦めたわ
何か他のファンタジー物のゲームだとちゃんと世界観を管理するディレクターが居るらしいけどほんと羨ましい


バトエンは学校の中で流行った遊びらしいじゃないか、
だったら学園内の一コンテンツにすればいいのにね。


遊びにくいところを快適にまではコイツは機能していたかもだけど
ホー○神殿とか自分の色を出し始めてからアプデが鬱陶しいめんどくさいが増えていった感じだな
それと共にフレンドのインがどんどん悪くなっていったな





「ドラクエらしさを大事に」とか言いたいわけじゃないけど普通に考えておかしいだろw











良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/10/13 12:14 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(10)

  1. まずアストルティアに鉛筆が存在することに驚きだわ。
    バト(ル)エン(ドコンテンツ)なら許す
    [ 2017/10/13 13:08 ] [ 編集 ]
  2. 学園11、12話の詰め込み方とかみると、当初学園2年くらいやる予定だったんじゃね?
    バトエンその中入れるつもりだったかもな
    あまりの不評と、かばいきれない無能さで首、せっかく作ったバトエンは4への流れ
    [ 2017/10/13 13:13 ] [ 編集 ]
  3. もう何もせんでくれ頼むわマジで
    [ 2017/10/13 13:38 ] [ 編集 ]
  4. 思い出の中でじっとしていてくれ
    [ 2017/10/13 13:53 ] [ 編集 ]
  5. リッキーの思いつきだけで作るのやめてな
    安西先生に迷惑かけんなよ

    モンスターシールって結局なんだったんだよ!
    [ 2017/10/13 14:07 ] [ 編集 ]
  6. モンスター舐められてるし脅威でもないんだな
    グッズ化されて遊びに使われてるんだから
    [ 2017/10/13 15:01 ] [ 編集 ]
  7. 誰も興味関心示していない空気の中、一人熱弁してる姿は寒かったな。
    あれだけ長い時間かけて説明しても、バトエンの何をどう楽しむのかサッパリ見えてこなかったのも凄い。
    [ 2017/10/13 15:48 ] [ 編集 ]
  8. こいつのKANKAKUはドラクエらしさとか度外視してみても明らかにおかしい
    ドラテンによくこんなもん入れやがったなバカじゃねーのというものが多すぎる
    [ 2017/10/13 17:02 ] [ 編集 ]
  9. まあ初っ端から駅と電車がある銀魂みたいな世界だしな・・
    [ 2017/10/13 22:35 ] [ 編集 ]
  10. 大地の箱舟は別に9からあるし違和感なく溶け込んでるから何とも思わんけど
    こいつの出してくる学園やらバトエンやらは明らかにおかしいから突っ込まれるんだろ
    [ 2017/10/14 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau