スポンサードリンク

奴「〇〇手伝ってもらえませんか?」 メ「行きますー」 奴「@2」 ←これ

よびかける171115

なんか偉そう?・・・・・







■PT募集に手をあげてくれた人にお礼を言わず、偉そうに「@2」という人が気になる


奴「〇〇手伝ってもらえませんか?」

メ「行きますー」

奴「@2」

これ。なんで偉そうなの?



全文を読む




<この話題への反応>
気持ちはわかる
一言ありがとうくらいないもんかなとは思ってる口にはしないけど


これのなにが悪いんだ?

手伝ってもらう側 要するに寄生が@2はダメだろ
そこは「後2名です お願いします」が無難


最初に手伝ってくれませんか?お願いしてるじゃん
そこまで気を使う必要あるん?
なんか敬語使わないだけでいちゃもんつけるレベルじゃない?


こんなので偉そうって思われるのはドラテンやってるやつがいかに神経質な奴が多いかわかるな

こんなことで愚痴るようなやつがチームにいたらやりづらくてしょうがないわ
愚痴るまえに自分が基地外かもしれないとか思わなかったわけ?(笑)





手伝ってもらうときは気をつけろ!







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/11/15 14:18 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(17)

  1. チムは気心知れたヤツばっかだから気にしないが、自分が新参者ならそういう言い方はアリかも知れんな。考えすぎ感もあるけど無難そう。
    [ 2017/11/15 14:37 ] [ 編集 ]
  2. そんなことでイライラするなら参加するな
    [ 2017/11/15 14:44 ] [ 編集 ]
  3. おっさんの戯言なんか無視
    考え方が古過ぎる
    過疎時期に募集してくれてる時点で
    有り難く思うわ
    [ 2017/11/15 14:56 ] [ 編集 ]
  4. こんなんより募集にかぶせてどうでもいい雑談しはじめて流すおっさんのほうがうざいなw
    [ 2017/11/15 15:31 ] [ 編集 ]
  5. むしろ奢ってもらう側が何で偉そうなん?
    [ 2017/11/15 15:37 ] [ 編集 ]
  6. メ、ってなに?
    [ 2017/11/15 16:00 ] [ 編集 ]
  7. 逆にお礼言えや
    [ 2017/11/15 16:13 ] [ 編集 ]
  8. 多種多様な奴らがいるね。
    [ 2017/11/15 16:24 ] [ 編集 ]
  9. 相手がそんな態度に出るのは舐められてる証拠だぞ
    お前に相手を鎮めるだけのオーラがないだけ

    俺はどんな相手にも常に敬語で話してるが
    最初馴れ馴れしかったタメ語キッズや下ネタマンも
    俺に対してだけは敬語で話すようになったからな
    [ 2017/11/15 16:38 ] [ 編集 ]
  10. 俺だったら用事抜けだな
    つかやっぱLv低い奴の募集には関わらないのが無難やぞ
    [ 2017/11/15 16:45 ] [ 編集 ]
  11. こんな事気にするやついるんだなw
    [ 2017/11/15 17:31 ] [ 編集 ]
  12. こんなん気にする奴はネトゲ向かない
    [ 2017/11/15 18:31 ] [ 編集 ]
  13. このチムメンが人間男だったとかいうオチじゃね
    [ 2017/11/15 18:54 ] [ 編集 ]
  14. 典型的なネトゲに毒されてるエルおじにも見えるな
    [ 2017/11/15 22:10 ] [ 編集 ]
  15. どうせ定型文に「ありがとう」か「有難う御座います。」位作ってるんだから何処でもチャットで相手指定しにくく成ったが、其くらいの手間掛けて手伝ってもらう側は礼言えよw
    それにどうせ募集も後何名かも頻繁に使うんだから定型文作って人数の数字だけ書き換えて使って「後何名です。御願いします」位は作れるw
    数十秒の手間惜しんで彼奴は態度デカイとか礼儀成ってないって嫌悪感抱かれて人集まらない方が数倍無駄手間だろうにwwww
    アホって本当に一寸の手間惜しんで大きなリスク背負うよな、マトモな躾親からされてない猿なんだろうな。
    [ 2017/11/16 06:10 ] [ 編集 ]
  16. こんなんに文句言う奴おるんかw
    まあ良くも悪くもドラクエ10プレイヤーは他のネトゲプレイヤーとは異質よな
    他のゲーム言ったらストレス溜めまくりそう
    [ 2017/11/16 06:44 ] [ 編集 ]
  17. この程度のことで偉そうとまでは思わないし、イラつきもしないけど
    言いたいことはちょっと分かる

    少しの気遣いが見えると気持ちよく遊べるし
    少しの配慮のなさが見えちゃうと、少しずつ少しずつ無自覚の範囲でストレスになってく気がするね
    [ 2017/11/16 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau