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「迷宮のボスまでの道のりを短縮してほしい」っていう提案に反対してる人いるけどあれがいいと思ってるの?

迷宮宝箱160221

ボスまでの道のりは・・・・・







■迷宮の道のりカット


魔法迷宮の道のりカットが提案されてるけど、これに反対してる人はこの無駄に長い道のりの何がいいのだろうか?
ただ反対したいだけ?


迷宮180608

魔法の迷宮のボスまでの道のり短縮

コインボスなどで迷宮を周回することが多いのですが、繰り返しの作業をするにはボスまでの道のりが長い気がします。
いっそのこと狂戦士のように鍵を使ったら扉の前とかにできないでしょうか?
扉の前にコインを捧げる場所やミネアなどのNPC配置するくらいだとすごくゲームしやすくなります。

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/402658/



全文を読む




<この話題への反応>
今で丁度いいと感じてるからじゃね?俺も別に長いと思わんけど

人間男だから
迷宮2180608

別に迷宮はコインボスのために作られたわけじゃないし…

↑え・・・?迷宮はコインボスのためだろ・・・?

コインボス捧げずにチンタラ雑魚倒しながら進むとか無駄な時間過ごしてる奴なんか今おらんやろな
あれこそ廃止すべき道のりだわ


マップの作り替えはめんどそうだから
そんなことやるより他やってくれてことだろ
めちゃくちゃ周回しまくるやつは気になるだろうけど
多くのやつは多い日で四週くらいだから
長いと思ったことすらないんだよ





「なんでも楽になったらつまらない」と思う人が一定数いる







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[ 2018/06/08 19:32 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(25)

  1. たしかに無駄かなーとは思うけど
    野良でもあの長い廊下走りながらちょっと喋ったりできるしネトゲ的には全くの無駄でもないんだよな
    [ 2018/06/08 19:42 ] [ 編集 ]
  2. 移動速度足が唯一ドヤれる場所
    [ 2018/06/08 19:52 ] [ 編集 ]
  3. 1
    わかる。昔はノリのいい野良とかとワイワイいいながら行ったもんだ。
    時代の流れだろねえ。
    つか、短縮でなくドルボ可能なら出きそうなんだがなw魔塔とかもそれだけで違いそうなのに。
    [ 2018/06/08 19:53 ] [ 編集 ]
  4. なんでも楽にすると最終的に画面に文字が出たらボタンを押すだけのゲームになってしまうからね
    [ 2018/06/08 20:16 ] [ 編集 ]
  5. オンゲである以上時間をかけさせるのは必須
    時代遅れコンテンツならともかく移動距離を短縮したらその分戦闘時間増やしたり現物率減らしたりで調整されるだろうな
    [ 2018/06/08 20:30 ] [ 編集 ]
  6. エルトナかドワは短めでいいんだがオーグリードのクソ長い階段はメタキンで元気時間ギリなとき焦るわ。
    [ 2018/06/08 20:32 ] [ 編集 ]
  7. まじかよ あれ擁護する人って結構いるんだな
    [ 2018/06/08 20:36 ] [ 編集 ]
  8. みたいにって言われても狂戦士とか知りませんし(青ポチ
    [ 2018/06/08 20:36 ] [ 編集 ]
  9. 確かに少し長いと思うけど、装備や次の周回のアイテム残りや香水の残量チェックしたり
    作戦話したり走りながらやることあるからあれで良いと思うけどね
    気になるのは曲がってるプクランドの迷宮がオートランだとちょっと面倒くさいぐらい
    [ 2018/06/08 21:01 ] [ 編集 ]
  10. チャットするときとか宝珠いじるとかあるからあれでいいと思う
    つかどんだけ余裕ないのよ
    [ 2018/06/08 22:02 ] [ 編集 ]
  11. 余裕無い…とかの問題か?w
    無駄に長いのは間違いないわ
    [ 2018/06/08 22:06 ] [ 編集 ]
  12. そこの短縮より水のとこのボスエリア広げてほしい
    [ 2018/06/08 22:08 ] [ 編集 ]
  13. 水はあの通路もクソ
    [ 2018/06/08 23:54 ] [ 編集 ]
  14. 楽になったらつまらないってか、
    面倒なことを何でも運営に提案して楽出来るようにしてもらおうとしちゃうその姿勢がどうなのって思ってしまう部分がある
    それぐらい我慢しろよの青だと思うなぁ

    そんなんじゃ町中ワープだらけになったり、バシッ子やらのおかげで外を走ることもあんまなくなって
    折角買ったドルボもお披露目の機会が少なかったり…とかが加速しそう
    [ 2018/06/09 02:48 ] [ 編集 ]
  15. 初期勢だが、未だにこれ放置なのかよって箇所が腐るほどある状態
    元気玉も消耗するあの長い通路もいい加減どうにかしろと思う
    提案広場ほっぽり出して座談会に集中するのが今の運営クオリティだぞ?
    短縮が嫌なら強ボスも全大陸走って回ってろよ
    [ 2018/06/09 05:41 ] [ 編集 ]
  16. いまさらもう手遅れなんだろうけど魔法の迷宮じゃなくてコインボスごとに別にステージ作れよとは思ったことある
    [ 2018/06/09 06:23 ] [ 編集 ]
  17. せめてドルボに乗れるようにして欲しいわ
    そうすれば多少の時短にも組んだ時に数少ないドルボお披露目の機会にもなるやろ
    [ 2018/06/09 07:59 ] [ 編集 ]
  18. 楽にしてって提案は際限が無い気がする
    きっと提案通りあの道のりが無くなれば、今度はコインボス終わりでわざわざ扉まで走るのが面倒だから、ボスのドロップ箱も一緒に入り口に並べて
    戦闘終了時は入り口前に移動してて欲しいとか言い出しそう
    [ 2018/06/09 08:43 ] [ 編集 ]
  19. 正直短くしてほしいと思ってるわ
    特にオーグリード迷宮
    なんでも楽にする提案は反対する奴いるからな

    でもそれは場合によりけりで
    特にサービス初期は、いろんなコンテンツで明らかな時間稼ぎと思われるような
    マップだったりクエだったり演出だったりがたくさんあったから
    こういうのはコンテンツが増えた今は短縮化していい
    [ 2018/06/09 14:49 ] [ 編集 ]
  20. これ賛成してる奴らって、昔は3階が一本道ですらなかった事すら知らんのかな。
    [ 2018/06/09 14:52 ] [ 編集 ]
  21. 最近作ったキャラ、すぐレベル上がってしまったから、ハヌマーン強と会うのに苦労したわ
    [ 2018/06/09 15:35 ] [ 編集 ]
  22. まだ見破ってないボスそういやいるなあ。
    どうしようw
    [ 2018/06/09 16:04 ] [ 編集 ]
  23. 無駄な道のりでしかない
    [ 2018/06/09 16:32 ] [ 編集 ]
  24. ボスよりもやっかいなのは、あくまのきしの見破りだろう。
    3階限定でかなりの低確率でしか遭遇できない。
    [ 2018/06/09 21:15 ] [ 編集 ]
  25. あくまのきしは大討伐イベントの時便乗して見破ったわ。
    図鑑コンプしたいヤツは大変そうやな
    [ 2018/06/10 16:54 ] [ 編集 ]
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