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【悲報】遊び人の「くちぶえ」、下方修正されてしまう

遊び人180919

遊び人のくちぶえが修正・・・・・







■遊び人の「くちぶえ」下方修正


[アップデート] バージョン4.3.1 情報より

遊び人のとくぎ「くちぶえ」と、まもの使いのとくぎ「エモノ呼び」の発動時間を同じになるように調整しました。
⇒「くちぶえ」の発動時間を、これまでより遅くしています。
⇒「エモノ呼び」の発動時間を、これまでより速くしています。


 【ディレクターコメント】
以前「エモノ呼び」の発動までの時間を短くしてほしいという要望をいただきましたが、1つのフィールドに存在するモンスターが増えすぎると、管理できるキャラクタ数の上限につきあたってしまう懸念があったため、採用できませんでした。
バージョン4になって技術的な進歩もあり、「くちぶえ」は詠唱時間を短くすることを実現できたのですが、時間を短くしすぎてしまったことや、メタルの追加ポップなどもあり、少々やりすぎてしまいました。
申し訳ありませんが、ワンテンポ遅くさせてください。時間にして0.3~0.4秒ぐらいなので、比較としないとわかりづらい範囲ですが、微妙に遅くなったと感じると思います。
また、「くちぶえ」の修正と同時に、「エモノ呼び」の発動までの時間も短縮し、「くちぶえ」と同じ時間に合わせます。
冒険者のみなさんが、『遊び人』で楽しくあそんでいただいている真っ最中に、修正するのは私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。大変申し訳ありません。





全文を読む




<この話題への反応>
くちぶえ遅くしたのかよさっさとレベル上げた人だけが得した感じだなw

くちぶえ玉給200万とかめっちゃ出てたの見てこれはやりすぎって思ったんじゃね?w

遊び人下方修正マジかw
まあエモノ呼び早くなったからええやろw


くちぶえの時間伸びても魔物よびじゃメタキンでないからなぁ
結局くちぶえのほうがいい


くちぶえ弱体だとwww
まだ遊び人95なんだが??お詫びハートよこせ安西


くちぶえの弱体、酷い…(ノω`)
サイレントでメタルのポップも絞ってたら、運営許さない😡


いい所はすぐ修正弱体して、
使いにくいから良くしてって所は修正しないって誰がボヤいてたが、まさにこれな





エモノ呼びがついでに修正w







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[ 2018/09/19 20:08 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(13)

  1. ええんやで
    こんなに言葉を尽くして説明謝罪してくれてるんだから、わいは別にええで
    [ 2018/09/19 21:09 ] [ 編集 ]
  2. くちぶえ使うと少し棒立ちするだけなのか・・・
    慌てて修正しなのか遊び人らしい遅延行動入れる余裕はなしか。
    [ 2018/09/19 22:11 ] [ 編集 ]
  3. ※1
    この説明のどこが謝罪なの?
    そもそもエアプじゃなきゃ事前にわかるレベルなのにチェック体制が機能していないことに対する説明は一切なし。
    こんなんで高給とれて人狼で遊べるだからドラテンDは気楽でいいわなw
    [ 2018/09/19 23:31 ] [ 編集 ]
  4. 事前にチェックすればすぐわかるのは同意。
    しかし、やらかしたのはもうしょうがねぇってのも事実。
    対応の速度自体は今までと比べて遥かに早いのは評価できる。

    バランスがぶっ壊れ尽くされるまで放置した挙句、今更感満載で搾ったメタキンコインとか最悪だったわ。
    [ 2018/09/20 01:19 ] [ 編集 ]
  5. ※3みたいな無能クレーマーが、開発を疲弊させて品質低下を招く。
    スクエニに限った話じゃないぞ、いろんな企業で数年前から深刻な問題になってる話だ。
    馬鹿ほど権利を主張し騒ぎ立てる。何の役にも立たないくせに。
    少し黙ってろよマジで。静かにできないならしんでろ。
    [ 2018/09/20 04:32 ] [ 編集 ]
  6. >>5
    安罪乙
    [ 2018/09/20 04:54 ] [ 編集 ]
  7. そんな文句いうほど遅くなったわけでなし。むしろえもの強化がすごくいい。
    あと、よく事前にチェックとか声聞くけど多分それやったらリリースさらに遅れるだけかと。完成度の高いが遅くリリースされるのと、少しでも早く出して後から調整するの、どっちがいいかは好みかね。
    [ 2018/09/20 07:18 ] [ 編集 ]
  8. 戦闘バランスについては見切り発車でバランス調整せざるを得ないのは理解できるけど
    ちゃんとゲームに触れてれば一回くちぶえ吹けば(あ、これやり過ぎなやつだな)とわかるだろう
    [ 2018/09/20 09:42 ] [ 編集 ]
  9. ※3
    >冒険者のみなさんが、『遊び人』で楽しくあそんでいただいている真っ最中に、修正するのは私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。大変申し訳ありません。

    ここかな!
    [ 2018/09/20 13:18 ] [ 編集 ]
  10. エモ強化ええな
    遊で呼んでもメタルが混ざるわ
    自分でとどめ刺すと追加で固まるわ遊のLv上げ以外あまり使えない
    使う方の特技が良くなったぞ
    [ 2018/09/20 16:40 ] [ 編集 ]
  11. 要は1フィールド内における最大モンスター数の管理上限に抵触するから、早急な修正対象になっただけだろうに。
    Ver4以降技術的な進歩(恐らく管理上限が上がった)により口笛の詠唱時間を決めたのだろうが、それ以上に美味しい狩場でのレベリングで、想定以上の状況が発生したのだろう。
    実際レベリング途中で回線が切断され、再ログインしたら周りでレベリングしていたプレイヤーも皆落とされていた等と云う話もある。
    告知後の修正は、当然更にそう云う状況を煽る結果となると運営は判断したのだろう。
    こればかりは実際に実装した後、様子を見ながら判断し修正していくしか無い。
    自分は今回の措置は妥当な物だと考える。
    [ 2018/09/20 17:55 ] [ 編集 ]
  12. 丁度良い修正だと思うよ
    だって修正前の遊び人口笛で魔物を呼ぶ過ぎてサーバーが重かったしね
    [ 2018/09/20 19:20 ] [ 編集 ]
  13. この後両方まとめて下方修正で修正完了だから。まだまだ途中。
    [ 2018/09/20 22:04 ] [ 編集 ]
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